【社内試乗会】じっくり乗ってきたぞP-Series【CERVELO】
by: 遊佐崇史

こんにちはY’s Roadお茶の水店のユサです

 

 

先日開催された社内試乗車にて気になるバイクを片っ端から乗ってきました

メーカーの皆様、ありがとうございました

第一弾はCERVELOが送り出す

P-Series

IMG_9554

IMG_9553

最新作のコチラに乗ってきました

仕様はULTEGRA R8070 Di2、お値段¥850,000(税抜き)

まずね

 

見た目超カッコイイ!!!(゚∀゚)

 

トライアスロンバイクってここ超重要です、所有欲も満たしてくれないと

IMG_9555

コースは直線有り、テクニカルなカーブ有りということで

登り下り以外一通り試せたかなと言う感じ

IMG_9556

 

直線は文句なしの空力性能

油圧ブレーキ専用設計になった事によって

より空力を追求したフレーム設計

+

ケーブルの内装化

の効果は絶大!!!

IMG_9558

加速感は

 

S5 DISCからから踏襲したシートステーなども相まって

足が回るまで進ませ辛い印象のあるこの手のバイクらしからぬ

機敏な動きを見せます

IMG_9557

先代のP3に比べて

11%の軽量化に成功しておきながら(通常DISC専用設計は重量が増すことが多い

ヘッドチューブ剛性は34%アップ、BB剛性は20%アップ・・・

どうりでヘアピンカーブでスピードを落としても立ち上がりが早いはず!!

一般的なロードバイク同様の操作感で巡航速度まで戻すことが出来ました

IMG_9559

全てが想像を超えてきて、新世代TT&トライアスロンバイクの

ベンチマーク的存在となるであろうこのバイク

乗っているだけで自然と笑みがこぼれてきます

IMG_9560

完成車状態でのアッセンブリ―が素晴らしく

即実践投入が可能なパッケージであることも購入動機の一つになるのではないでしょうか

IMG_9561

なにはともあれトライアスロン使用ならDi2仕様は外せないなと思いました

DHポジションとってるのに癖で何度もベースバーに腕を伸ばしてました( ´∀` )

IMG_9554

当店にもまだ在庫ございます

105仕様の

白が48(165cm前後)

オレンジが51(170cm前後)

の各一台

店頭在庫であれば

 

9/22(日)19:00追記

白の51サイズが入荷しました~

 

増税前に間に合います!

 

ご来店お待ちしております


 

1dx1671-2_preview

【再々掲載!!】追加日程決定!CEEPO各モデル試乗!田中社長講習会!!【9/22㈰】【9/23㈪】


 

 

国内最大級の

トライアスロンショップ

 

ワイズロードお茶の水店は

全国38店舗展開するワイズロードの中で、

トライアスロンバイクの品揃え

No.1!!

IMG_5121

↑トライアスロン/TTバイクをお探しの方はこちらをクリック↑

 

トライアスロンウェアの品揃えも

No.1!!

IMG_5122IMG_5162[1]

 

↑トライアスロン用品をお探しの方はこちらをクリック↑

 

ワイズロード随一の圧倒的品揃えで

お待ちしております!!

 

 

 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している

ワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

エアロロード・トライアスロン館の最新情報を

フェイスブックでチェックしよう!

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

 地下鉄駅降りてすぐ!

アクセス良いワイズロードお茶の水店!

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

 

女性の味方レディース館!

女性向けバイクやレディースウェアはお茶の水店2階!

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

地図

 

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03