【社内試乗会】僕、これすきっ!! NEW SCOTT ADDICT RC PRO【SCOTT】
by: 小西真澄

 

こんちゃーす!

ニシでーす(`・ω・´)

 

IMG_1387

 

※乗っているCIPOLLINIは今回の記事とは関係ありません(笑)

 

この写真はコニシとしては珍しくピース(笑)

 

 

さて

 

今回は

 

IMG_1350

SCOTT ADDICT RC PRO

機械式DURA ACE組でSYNCROSS製のカーボンホイールつき!

¥878,000+税

 

 

今年のツールで

アダムイェーツやダリルインピー、マッテオトレンティンらが

 

ステージ勝利して活躍してましたが

 

この自転車

 

かなり凄いです。

 

他のメーカーのフラッグシップも確かに良いです。

 

このNEW ADDICT

 

上から下まで

 

STIからリアメカまで。

 

1本の筋。

 

 

いや1本じゃない

 

3本の筋が通ってる感じ。

 

1本じゃ折れちゃうかもしれないからね(笑)

 

フォークコラムからステム、ハンドルを伝わって感じる

 

Fフォークとフレームの一体感。

IMG_1354

硬いとかそういうのではなく

 

ダンシングした時の感じが

 

メチャクチャいい。

 

標準で28Cが付いているこのモデルは

 

あぁ海外じゃロードでも28付けてる意味がわかるわーと思う程

 

乗り心地が良い。

 

まぁでもデメリットもあるんだけどね

 

 

HMXカーボンを使用したこのモデルでこのレベルなのだから

 

一番いいやつ。

 

 

 

ULTIMATEの名がついたモデルにしか採用されていない

 

HMX-SLカーボンを使っているものはどのくらい

 

凄いのか

 

気になって夜も眠れない。

 

そう社内試乗会から不眠不休の生活なのです。嘘

 

 

IMG_1351

 

IMG_1353

 

質感も凄く良くて

 

あぁULTIMATE乗りたいなぁ(笑)

 

バイオレーサー中の人のブログでもかいてありますが

 

 いろいろ

 

いいこと書いてありますけど

 

 

実際前作より僕はかなり良くなったなぁと思います。

 

めっちゃほしい。

 

ULTIMATE乗りたい笑

 

 

お金降ってこーい笑

 

 

目を引くデザインのULTIMATEがあったなら

 

多分買います。笑

 

 

細かいことは

 

直接ご質問くださいませ!