【石川ブログ】初めてのクロスバイク!石川が選んだのはこれだ!!
by: 石川康輔

 

こんにちは

クロスバイクを持ったことが無い石川です

ロードバイク以外で所有していたのは小径車ぐらい

 

 

 

ここにきて

家族に貸せるぐらい

気軽に乗れる一台欲しいなという事で!

クロスバイク買っちゃいました!

 

 

スタッフが選ぶクロスバイクは!!!

 

 

TREK

2020年モデル

FX3”DISC”

DSC_0309

 

 

¥82,000+税

 

173cmですが

Mサイズにしました

 

 

すみません

超ベタベタの定番クロスバイク買っちゃいました

 

もちろん

これを選ぶ理由がいくつかあります

 

 

まずは

32cの太いタイヤ

DSC_0313

 

 

走破性が高くグリップも良くおまけにクッション性も高い!

太いタイヤは超軽量バイクを組むのでなければ有利です!

 

しかも純正タイヤはコストダウンの為のモノではなく

BONTRAGERというトレックのパーツブランドが手掛ける

街乗り、フィットネスに最適なしっかりしたやつ!!

 

勿論、今後は色々なタイヤを履かせていくと思いますが

まずはこの”タイヤを楽しむ”という事が言えるぐらいには

期待しているタイヤです!!

 

 

 

スポーツバイクはタイヤが命!!

 

少ない接地で最大限のグリップを得る必要があるので

妥協はしたくないですね

 

 

もう一つは

ブレンダーシステム!

DSC_0319

 

 

 

BONTRAGER製のサイコンやライトであれば

付属の専用マウントを使って

超スッキリ!!

 

 

着脱もこの通りワンタッチでおこなえます!

DSC_0316

 

 

 

個人的にロードバイクにも

ブレンダーシステムを使いたいがために

BONTRAGERの専用ステムとマウントを付けて

サイコンとライトを美しくマウントしています

 

 

 

アウトフロントマウントよりも

更にスッキリさせたい人は

TREK乗りでなくてもお勧めですよ!!

 

 

専用のキックスタンドが別売りですがあります

DSC_0317

 

 

 

サドルもお尻に優しそう!

DSC_0321

 

 

使いやすさを優先して

その上で価格は抑えめ!!

 

 

 

リア変速機は9速もあるので

スポーツ走行を想定する方でも満足いくはずです!!

DSC_0312

 

 

 

このモデルは

ロゴが再帰反射シートになっているので

夜道でも目立ちそうですね!!!

DSC_0314

 

 

今後はフルフェンダーやキャリアフロントバッグなどを付けて

街乗り最強のバイクにしたいと思います!!

5万円代のものと比較してあらゆる面で使いやすくなっています

フロントフォークがカーボン製!

走りの軽さや衝撃吸収に差が出ます!!

 

 

 

とりあえず

家まで20km

(追記※40kmです

そんなに近くないし!)

走ってみます

 

 

今日はヘルメットとテールライトが無いので

明日乗って帰る予定です

ABUSのカギもあるので取付しておきましょうか

パンク修理道具も揃えないとな・・・・・

 

 

そういえば新しい自転車を買うと

色々必要になるんでしたね!!!

自分自身が久しぶりだから忘れてました!

 

 

まぁ、チューブ以外は家にいくらでもあるので

それをうまくパッキングして

自転車に備え付けておきましょうか

 

 

インプレ的なものは

クロスバイクなので

特別書くことはないかもしれませんが

気が向いたら書くかもしれません!!

 

 

 

というわけで

スタッフがガチで自分に買うクロスバイクは

 

TREK

FX3!!

 

 

でした!!

 

 

店頭在庫もございます

是非ご相談ください!!