【STAFF】今更報告①今年も行ってきた東北の地にっ!【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

ニシでーす(`・ω・´)

 

※この記事はめっちゃ長いですご注意ください(笑)

 

 

すーぱーすーぱー

 

すーぱー

 

今更なのですが

 

9月14ー16まで

 

 

今年もAON様のご厚意により

ツールド東北2019に帯同させていただきました〜

IMG_0868

 

昨年に続き自宅からAONのオフィスがある溜池山王までは輪行。

マナーとしては人の邪魔にならないよう、

先頭・後方車両を好んで選ぶこと。

人の邪魔にならないようにってのもありますが

自分の高い高い自転車

「見ず知らずの人に袋越しとはいえ蹴られたりされたくないから」

ってのが本音。笑

 

 

まぁそんなことは置いといて。

 

 

溜池山王につくとチャーターの大型バスに乗り込み

 

石巻までワイワイして寝て。

 

IMG_0878

 

 

 

なんやかんやで

 

IMG_0883

 

2時過ぎには石巻専修大学へ。

 

受付をして

 

OGKとIRCのブースにいる営業さんに顔をだしてー

 

ホテルへー

 

ホテルについてからはひたすらみなさんの自転車の点検開始。

 

15台を一人でやるのは割とたいへん笑

 

IMG_0886

 

最近編み出したのですが

 

宿の枕にウェアのかぶせてゼッケンをつけるといい感じになる笑

 

翌朝が早いので

 

部屋についたら朝の準備をして

 

ルートインには大風呂があるので

 

さっとお湯に浸かり

 

汗を流したら…

 

 

IMG_0893

 

 

焼き肉だ〜い♪

 

 

宿への帰り道のコンビニで翌朝の朝ごはんを買って

 

11時には

 

もう寝てました笑

 

お酒って怖いけど大好き♡

 

 

cache_Messagep424608

 

170kmメンバーは5時15分にフロントなので

 

5時前に起きて

 

コンビニで買ったご飯を食べて

ボトルに水を入れて

 

サクッと着替えてもう準備完了笑

 

IMG_0911

 

 

うん、人多い笑

 

スタート時に

 

スマートコーチング安藤さんに会って

 

お久しぶり〜の挨拶をしてから出発。

 

IMG_0917

 

気持ちいい朝日を浴びながら

 

170kmをともにするメンバーを束ねて

 

コニシ170km引きます笑

 

IMG_0935

 

すこし走ると

 

万石浦。

 

見慣れた景色に。

 

IMG_0941

 

IMG_0946

 

女川についてエイドステーション、

サンマのつみれ汁

これが朝早くて少し冷えた空気の中で飲むと温まっていいんですよぉ

 

女川は僕の生まれ故郷〜

※育ちは東京です笑

毎年帰って見た景色とはまるで別物去年に比べても

少しずつ建物が増えているように感じました

 

 

IMG_0981

 

雄勝はホタテ!

 

これもうまうま笑

 

IMG_0989

 

IMG_0991

 

神割崎のエイドに行く途中

 

去年寄れなかった

 

大川小学校へ寄って

 

手を合わせてきました。

 

8年経ってもここは変わらず。

 

言葉にはし難い雰囲気に

 

とてもいたたまれない気持ちになりました。

 

IMG_1006

 

やっぱり北上川の道は爆速向き笑

 

家の近くだったら毎日スプリントの練習しにいけるのになぁ笑

 

道もきれいだし

 

なにより

 

IMG_1016

 

 

天気と景色が最高

 

 

IMG_1029

 

もう海が綺麗で

 

止まらずにはいれませんでした笑

 

天気良すぎぃ

 

海綺麗すぎぃ

 

奥の方で

 

寝ていたい笑

 

IMG_1034

 

神割崎のエイドではわかめおいにぎりぃ

 

いい感じの塩加減は70km以上走った体にしみるぅぅぅぅ

 

※たかだか70kmって思わないでね笑自分のペースで走ってないんですよ僕!笑

 

IMG_1038

 

割と皆さん疲れてらっしゃる笑

 

次の南三陸ハマーレのエイドまで

 

本気で走ってきてくれと言われ

 

※あまりに僕が疲れていなかったため

次のエイドま本気で走って疲れておいで的な

 

僕は犬かと思いながら笑

 

途中まで普通に後ろにいたはずのメンバーがなんと

 

一人しかいない!

 

もう一人のだべりながら走ってたら

 

2〜3集団くらい抜いちゃってたら

 

気づいたら

 

 

僕一人に笑

 

一人でなんか虚しいので

 

5kmほど自分のペースで走ったら

 

15分ほどあとからメンバー到着笑

 

 

IMG_1058

 

IMG_1061

 

バナナを貪りながらメンバーを待ち

 

メンバーと共にカレーをいただく。

 

ここより先を走ると折返し地点で

 

途中よらなかった蔵内漁港のエイドでIMG_1072

 

わかめ味噌汁だっけか

 

 

IMG_1074

 

漁港のおばちゃん手製のかぼちゃまんじゅう

 

 

うまいんですよねぇ

 

何食ってもうまいしか言わない笑

 

 

 IMG_1078

 

蔵内エイドから南三陸ホテル観洋に行く際に

 

いろんな自転車イベントにでているコスプレイヤー?

ちょっとその辺疎いのでお名前は存じ上げないのですが。。。

 

なかなか良い肩を露出してる方がいたので

お声をかけて写真撮らせてもらいました(笑)

 

イベント終了後IRCのブースでお話を聞いたら

IRCがタイヤサポートされているそうです。

うらやましい(笑)

 

 

そして次のエイド

南三陸ホテル観洋で

 

IMG_1079

 

フカヒレスープ

 

うまーの一言に尽きる。

 

 

この辺で休んでいるとたくさんの

お客様にお声掛け頂きありがとうございましたッ‼

 

IMG_1091

 

チーム員を引いてると思ったら

 

メッチャ行列できてまんがなぁ(笑)

 

コニシ列車はプライスレス。

 

無賃乗車バッチこいです(笑)

 

そして次のエイド神割﨑に立ち寄ろうとしたところ

 

ボランティアにそのまま行って―と言われ

 

そのまま次のエイドまで

 

チーム員達はだいぶ絶望してましたね(笑)

 

水がぁぁぁぁって言いながら

 

じゃんとそこらへんもマネージメントしないと長い道のりは走れませんてー

 

って前日に言った気がするんだけど(笑)

 

あぁお酒って怖い♪

 

IMG_1097

 

白浜ビーチパークでウニメカブご飯

 

これが最後

 

うみゃー(笑)

 

 

※ぴーちくぱーちくではありませんよ

 

この先ちょろっと坂登ったら

 

もうほぼド平坦IMG_1101

 

北上川を遡上します(笑)

 

追い風基調でメッチャきもちよかったー

 

 

IMG_1104

 

気持ち良く飛ばしてたら後ろのチーム員は一人だけに(笑)

 

橋渡る前らへんから減速して

 

みんなで

 

ゴールまで

 

IMG_1125

 

にしても

 

北上川の土手は走りやすくていいですねぇ

IMG_1120

 

 

また振り返ると後ろが凄いことに(笑)

 

※この時のお達しは30㎞以上出すなでした(笑)

 

IMG_1131

 

収穫間近のたんぼも綺麗でヨシッ!

 

 

IMG_1133

 

はい

 

今年も完走ちゃんとしましたー(笑)

 

 

翌日16日の朝に石巻を後にして

 

 

おうちに帰るまでが遠足です(笑)

 

 

今年も楽しかったー!

 

 

 

長くなりましたが

 

お読みいただきありがとうございましたっ!

 

次の今更報告はGRINDURO編です(笑)