【STAFF】千葉を満喫‼B.B.BASE x Y’s road号‼【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

 

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

先週の水曜のことー

 

B.B.BASE

房総バイシクルベース

に乗ってきました

 

B.B.BASEの意味をこのとき初めて知りました汗

 

 

 

IMG_4642

 

と、いうわけで

 

めっちゃ眠そうなこちらがコニシでございます。

 

 

IMG_4644

 

JR様わざわざこんなものまで作っていただいたようで…

 

感無量。

 

ほとばしるコニシの手汗。

 

IMG_4923

 

Photo by MAKOTO AYANO

 

今回のゲストライダー

永田隼也選手(左)

井手川直樹選手(右)

↑オフィシャルHPのリンク貼ってます‼

両名ともMTBのダウンヒラーですが

今年からロードバイクのトレーニングを始めたそうです‼

 

IMG_4669 

 

iPhone 12 PROの

カメラがはんぱない。

 

 

 

IMG_4655

 

 

自転車を中に入れて〜

 

今回始めて載せてみるんですが

 

かなりしっかり固定できます。

 

エアロフレーム等の形の違いで

固定できないということはありません‼

 

 

IMG_4673

 

 

こちらの写真は

 

横浜店の長山さんが今回持ってきた

ピナレロのグレヴィルのタイヤです。

 

650bの42Cという太いタイヤでしたが

問題なく固定できていました。

 

僕の見立てだと

 

おそらく45Cくらいなら入るかなといった感じでした

 

グラベルバイクを持って千葉を散策なんてのも

 

楽しいかもしれませんねっ!

 

これは夢が広がりんぐぅ〜‼

 

 

IMG_4666

IMG_4667

 

IMG_4668

IMG_4830

 

 

車内はこの様になっていて

 

クリートがついた

ビンディングシューズでも滑りにくい床に

テーブル席‼

 

充電用にコンセントもありましたっ!

 

移動時間もコレなら安心ですよね

 

あ、ちなみにトイレあります‼笑

 

IMG_4675

 

出発時

 

JRの方々がお見送りしてくださいました。

 

感謝。

 

 

IMG_4695

 

一時間ばかし走ったら

 

もう田舎。

 

さらにしばらく走ると

 

見たことのあるコメリを見つけ

 

 

グーグル先生の地図を見たら

 

思い出しました。

 

以前、下総クリテに行ったときに見たやつだ!笑

 

 

IMG_4707

 

 

佐原駅についたところー

※さはらでわなく、さわらと読みます。

 

なんというか、

 

小江戸感漂わせる

 

味わいのある渋い駅舎でした

 

 

 

IMG_4828

 

 

この日ショーツ姿で生脚さらけ出してるのは

 

弊社社長の鳥居さんと僕と新宿店の海ちゃん

 

だけでした笑

 

 

IMG_4712

 

この日僕はBコースって

距離の長い方を走らせてもらいました。

 

SRで鍛えた引き術でお取引先様と

ゲストライダー様を引かせていただきました。

 

IMG_4729

 

 

iPhone12 Pro

カメラやばい。

 

 

IMG_4745

 

 

あ、

 

バイシクルクラブの山口さんが混じっているぞ!!笑

 

IMG_4747

 

 

 

なんだかんで

 

 

 

 

びゅんびゅん佐原を走ってたら

あっとゆーまに着いちゃった笑

 

農園レストラン

TAKO・HISTORIA 871さんです

 

※ぐるなびのリンク貼ってます‼

 

 

IMG_4755

 

IMG_4920Photo by MAKOTO AYANO

 

たくさん地のものを使った

コース料理を食べて満腹になりました。

 

IMG_4764

 

ちなみにこちらのレストラン

 

にゃんこちゃんが複数匹お出迎えしてくださいます。

 

鳥居社長いわく、

食事中アディクト猫に舐められてたぞ!

 

とのことです!

 

猫にも人気な我がアディクト‼

 

もう冬ですね。

 

ランチを食べて店を出ると

 

もう陽が陰ってきてました。。。

 

 

IMG_4884

Photo by MAKOTO AYANO

 

同行していた

シクロワイアードの綾野さんに

かっこいい写真を何枚も撮って

いただきました。

 

本当にありがとうございました‼

 

普通に撮る写真の1000倍増しで

自分がかっこよく見えますね

 

うん

 

プロの為せる技。

 

IMG_4886

 

Photo by MAKOTO AYANO

 

いやぁ

 

アディクトがかっこいいわぁ

 

 

IMG_4802

 

 

iPhone 12 Proスゲェ。

 

 

IMG_4815

 

その後駅に帰ってきてから

 

駅周辺を散策しました。

 

 

なんか川越よりも小江戸感醸し出してるぜって感じでした。

 

なんというか

 

風情さが

 

違う

 

他にはない

 

良さがありましたね

 

あとさつまいもが有名らしく、

 

さつまいもを使ったスイーツが楽しめるそうです‼

 

この日はランチでお腹いっぱいだったので

 

流石に手は出ませんでした笑

 

佐原から両国の帰り道は

 

おそらく平日の運行ということもあって行きよりかは

時間がかかってしまいましたが

車内でいろんなお話ができて楽しかったです‼

 

IMG_4836

 

 

そして

 

両国に帰ってきてから

 

府中まで

 

渋谷店間野さん、

シクロワイアードの綾野さんと一緒に

帰ってきました

※間野さんグラベル、綾野さんシクロで

30km行かないくらいの

スピードでお二人を引いて帰ってきました笑

 

 

また機会があれば

 

お客様たちと一緒に行ってみたいなぁ

 

あ、

 

ちなみに来年

 

我社Y’s roadは!

 

B.B.BASE x Y’s road号と称し

イベントを開催するらしいですよっ!

 

 

コロナがどうなることかわからないけど。

 

明るい未来を期待しておきます‼

 

 

というわけで

 

また今度‼