【STAFF】MADURO!に行ってきた! その①【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

 

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

※結構長いので何回かに分けようと思います。

 

 IMG_1105

 

先週末はお休みを頂き、

斑尾高原で行われた

MADURO!に参加してきました!

 

MADURO!とは?

☝クリック‼

 

 

2019年に台風19号の中僕も走ったGRINDURO

 

今年はGRINDUROの前座イベントでのMADURO!

 

 

昨秋はGIRO GRAVEL PARK

お披露目イベントで斑尾走っており

 

過去二度とも

 

コケてます

 

コニシ2度の落車は幸いにもケガや

自転車破損などはしなかったものの

 

 

 

 

 

『もう、コケたくねぇ』

 

 

当たり前ですが

 

コケたくはないのです。

 

 

 

ということを前置きにして。

 

 

今回もわたくし、

コニシの晴れ男パワーを全開してきました。

 

 

 

コケたフラグビンビンのなか

 

コニシは生き残れるのか!

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜出発し、土曜日の未明現地入り。

 

5時に現地駐車場について

 

車からバイクを出して、組み立てます。

IMG_1270

 

 

今回は川崎店後藤とコニシの相棒の3人です。

 

 

金曜の夜は土砂降りだったようで、

駐車場のあちこち水たまりがありました。

 

 

自転車を用意をした後は少し散策、

 

いやぁ、今日は暑くなりそうな陽の上がり方だなぁ

 

IMG_1101-4

 

 

絶対、今日暑くなりそうやん…

後藤『コニシくんほんとすごいわぁほんとに晴天だ…』

 

 

IMG_1281

参加受付をしにメインステージへ、

 

ちゃんと感染対策や検温、体調などの報告をします。

 

 

 

IMG_1282

 

 

参加賞が入った紙袋は

 

あいも変わらず、お米が入ってそうなやつです笑

 

ちなみに斑尾に行くと毎度手ぬぐいと

カップを持って帰ってくることが多いです笑

 

 

IMG_1284

 

 

バイクに付けるゼッケンや

注意事項パンフをもらいます。

 

 

バイク準備にお着替えなどを済まし、

 

朝食を食べます。

 

IMG_1279-2

 

朝食はサンドイッチとあったかーいクラムチャウダー

とコーヒー

 

IMG_1112

 

サンドイッチが絶品でした。

飯山市内のサン・ローランというベーカリーの

ハッピーサンドというものでした。

オヌヌメです!

 

 

IMG_1287

むしゃむしゃ頬張ってます。

 

 

IMG_1115

 

 

いやー装備失敗しました。

 

 

てっきり70km行って帰ってくると

思っていたので予備チューブや補給食など

フレームバッグに突っ込んでいたのですが

 

実は前半35km、後半35kmで約70kmだったのです笑

 

急遽ボトル1個にして

後半は軽量化のために予備チューブとボンベなどは

スタート地点においていきました

 

IMG_1118

 

 

グラベルをシングルギアで走ろうという

 

酔狂なご趣味な後藤さんはなんと

 

メディアの取材受けてました。

 

これはなかなかに面白い光景でしたね、

 

安田団長の俺の後藤さんなどでも

 

おしゃれ番長後藤さんはもうすっかりユーメー人笑

 

 

IMG_1431

 

 

いよいよスタートです。

 

スタート時は密集するので

マスク着用でのスタートになりました。

 

 

今回は後藤さんと完走しようってことで

 

 

上り区間以外はだいたい一緒に走ってました

 

 

IMG_1125

 

 

スタート直後にいきなり押す羽目になるとは

 

参加者全員が思っていなかったと思います。

 

コース作ったやつでてこいやー!笑

 

 

IMG_1128

 

 

 

なのにこのニッコニコな写真はキツさ以上にこれから

 

始まるアドベンチャーへの期待感が

にじみ出てしまったようです笑

 

 

 

登ったと思ったらいきなり

 

 

木の根、石。

 

粘土質の濡れた下り。

 

もうオフロード下りビビりの自分は

 

なんとしてでもコケてたまるか!と

 

ブレーキ握りしめて下っていきました。

 

割と長くて…

 

朝っぱらから死ぬかと思いました…

 

 

IMG_1142

 

 

IMG_1146

 

 

晴れ男パワー全開です!

 

IMG_1428

 

 

ABUSのGAMECHANGERをかぶっていったのは

 

過去2回斑尾に行くと必ずGIRO SYNTHEヘルメットを大多数の方と

 

被ってしまうので、

 

エキストリームなグラベライダーの

KAE TAKESHITAさんを

見習った形となります。笑

 

 

 

IMG_1425

 

 

途中あったスキージャンプ台で

 

ジャンプポーズ!笑

 

IMG_1157

 

飯山城市公園でSS1のタイム計測区間のスタート地点です

 

 

ここのSSはかなーり頑張ったんですが十位タイムでしたー

 

...(´З`)チェッ

 

 

IMG_1162

 

SS1のゴール地点。

 

シングルで頑張ってる後藤さん。

 

もう死にそう笑

 

IMG_1164

 

 

SS1計測後にエイドが、

鎌信笹ずしとやよい農園のグラノーラバーがありました。

 

IMG_1165

 

IMG_1167

 

 

どちらも地のもので、あせだくの身体に染み入ります。

 

 

IMG_1418

 

オンロード区間は

 

エアロロード館らしく

 

エアロフォームにこだわります。笑

気分は昨年のツールでのマルクヒルシ笑

 

こっからひたすら上りです。

 

斑尾高原スキー場まで永遠と

 

ほぼ砂利道笑

 

下りでのロスを取り返すべく、

上りじゃ後半戦への体力を残しつつ

 

頑張っていきます。

 

IMG_1196

上り区間はTKCプロダクツやシマノの方々

と登っていきました。

 

IMG_1221

 

後ほど紹介しますが、イベント前にタイヤを

替えていって正解でした。

 

IMG_1455

 

 

前半戦の最後は上りしかなかったので、後藤さんをおいて

 

一人でモクモクと走って

 

前半戦を終えました!

 

 

 

とりあえず、

 

今回は

 

これまでです。

 

 

また次回に期待です!

 

 

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ またね~♪