【MAVIC】COSMIC SLR 65 DISCがお安くなっております!!!
by: 佐藤寛朗

IMG_E0946

高性能なホイールを数多く手がけているフレンチブランド、MAVIC。
その中でもハイエンドにあたる、COSMIC SLR 65 DISCの特価品が入荷しました!

高リムハイトなのに軽量!

IMG_E0949

COSMIC SLR 65は、64mmという高いリムハイトでありながらも、前後で1570g!チューブレス&ディスクブレーキ仕様であることを考えると、とかなり優秀な重量といえるのではないでしょうか。また、横幅も26mmと幅広になっており、あらゆる面からの風をもいなしてくれる設計になっています。

カーボンリムでありながら、リムテープ不要!

FOREカーボン テープレス チューブレス テクノロジー

ハイエンドのSLRグレードでは、リムテープが不要の設計になっています!これを可能にしているのが、MAVICの誇るFORE・カーボン・テープレス・チューブレス・テクノロジー。リムに直接ネジ山を切ることで、タイヤが嵌るブリッジ部に穴を設ける必要がなくなるというわけです。

アルミのリムで穴が開いていないホイールは他のメーカーもありますが、カーボンホイールでは現状MAVICを含めて数社のみ。リムテープを貼る必要がない分、軽く仕上がりますし、なによりチューブレス運用時のトラブルを少なくできるというメリットも。

MAVIC特許のスポーク!

MAVICのSLが付くグレードのホイール全てに採用されている楕円スポーク。従来のスポークに比べ、-5Wの空力が改善されるとのこと!また、剛性も十分確保されており、MAVICらしいキビキビとした乗り味は健在。それにUSTチューブレスが組み合わさり、乗り心地のよさも実現しています。

駆動効率・回転性能が高いハブ!

Cosmic SLR 65 Disc

MAVICのホイールには、インスタントドライブ360フリーホイールテクノロジーが採用されており、駆動効率が高くなっています。ラチェットを9°ごとに噛み込む仕様にすることで、踏み込みに対し素早いレスポンスを実現!内部のベアリングも非接触式にすることで、抵抗を極限まで軽くしています。

マイナーチェンジにつき特価に!

Cosmic SLR 65 Disc

最新の2022年モデルではリムがアップデートされ、より軽くなっています(前後で30g)。逆に言えば、それ以外はまったく同じ仕様ですので(リム重量は重要ではありますが)、少しでも安くホイールを入手されたい方には大チャンスです!

商品詳細

Cosmic SLR 65 Disc

商品名:MAVIC 2021 COSMIC SLR 45 DISC
リムハイト:64mm
チューブタイプ:チューブレス/クリンチャー
前後重量:1570g
価格:¥275,000 → ¥247,500(税込)

ハイエンドホイールをお得に入手するチャンス!

リムからハブ、スポークにいたるまで一切妥協することなく造られたハイエンドホイール。
お買い得に入手できるこの機会、ぜひご検討下さい!