スタッフも購入した新作タイヤ!!PANARACER AGILEST TLR
by: 久末朝陽

こんにちは、お茶の水店の久末です。
遂にやって参りました『AGILEST TLR』
IMG_E1229

PANARACER AGILEST TLR 

サイズ(重量)
700×25C (220g)
700×28C (250g)
700×30C (270g)

※フックレスリムにも対応

圧倒的な転がりの軽さを保持しながら、高い耐パンク性能とグリップ力、しなやかさをも同時に実現する究極のバランス『Panaracer Ratio』を体現するモデル「AGILEST」のTLR(チューブレスレディ)モデル
「新ETRTO規格」を採用し、19mmのリム幅にマッチする造りとなっております!

前作より高いグリップと耐パンク性能

新コンパウンド「ZSG AGILE Compound」


前作「RACE EVO4」シリーズに採用されていた「ZSG ADVANCED Compound」から12%の転がり抵抗軽減を実現

新素材「TF Super Belt/Outer Shield」を採用

AX-α CordAX-α Cord

新素材の採用により、従来の「Pro Tite」テクノロジーを上回る耐パンク性と軽量性のバランスを実現

それらを組み合わせたタイヤの断面図がこちら☟

いざ、実測!!!

私が購入したのは25c。果たして…!!
IMG_1233
いい感じ!!もった感触で「軽い」と思いました。

今私が使っているタイヤがシュワルベのプロワン。IMG_1234
重量だけで見たらPANARACER AGILEST TLRの圧勝です。

タイヤの外周が軽くなるということで乗り味も軽くなるのでは?期待が膨らみます!!IMG_1230
タイヤの表面もかなりグリップは良さそうです。

後は実際のグリップ間や耐久性がどんな感じか…これは試してみてという感じです。

また1か月ほどたってから実際に乗ってみたインプレもしようと思います。

当店では追加での発注をしていませんので、お取り寄せといった感じになります。

気になった方はお早めにご連絡下さい。