ロングライドに最適な新型シナプス!あれも充電、これも充電というわずらわしさからの解放!
by: 木村太陽

IMG_1281

IMG_1267

CANNONDALEのエンデュランスロード、SYNAPSE。
フレーム形状が新しくなり、エアロと快適性を両立したバイクへモデルチェンジしました!

空力と快適性の両立

IMG_1282

新しくなったSynapseは、フレーム各部にカムテール形状を取り入れられています。これにより、バイク全体の空気抵抗が削減され、平坦路や下りなど、スピードが出る場面でより速く走ることができます!

IMG_1284

また、多くの最新バイクで取り入れられているドロップドシートステーをSynapseでも採用!リア三角をコンパクトにし、かつ細くすることで、シートポストのしなりを生みだし、空力も向上。
新型Synapseは快適で速く走れる万能なバイクになっています。

安全性と利便性を高めるスマートセンス

IMG_1268

IMG_1269

CANNONDALEが新たに開発したスマートセンス。こちらに対応したライトを前後とも標準装備。フロントライトは暗闇で照射パターンが自動で切り変わり、対向車に存在をアピールできます。リアライトには速度センサーが内蔵されており、ブレーキング時に後続車への安全性を確保。徹底的に安全面を重視したライトになります。

また、オプションでリアライト・フロントライトに取付けできるSynapse専用のGarmin Varia Radarを用意。後方から接近する車の存在を、アプリまたは対応デバイスの画面にアラートでお知らせ。GARMINまたはWAHOOの各デバイスに対応しています。

IMG_1271

これらのライト・センサー類はダウンチューブに搭載されたバッテリーから電力を供給しているため、個別で充電する必要がありません!わずらわしさを排除したシステムは、まさにスマート。安全性と利便性を備えた画期的な構造ですね。

コンポーネントはシマノ105

IMG_1278

IMG_1276

IMG_1277

今回入荷したSynapse Carbon 3Lは、安心と信頼のシマノ105をメインに構成されています。ミドルグレードながら、完成度は高く、普段使いで不足を感じることはないでしょう。また、油圧ディスクブレーキは悪天候でも制動力が落ちづらいので、安心して走行できます。

商品詳細

CANNONDALE ( キャノンデール ) ロードバイク SYNAPSE CARBON 3 L ( シナプス カーボン 3 L ) パープルヘイズ 51

商品名:CANNONDALE Synapse Carbon 3L
カラー:BLACK, PURPLE HAZE 
サイズ:51(165cm – 175cm)
価格:¥407,000(税込)

長距離をラクに速く、そして安全に!

IMG_1275

ロードバイクでラクに速く、そして何より安全に走りたい方におススメな一台となります。
是非ご検討下さい!