【バイオレーサー5000】ロングライド志向K様の場合【モニターフィッティング】
by: 伊澤 光一

先月よりサービスを開始した弊社が誇るフィッティングサービス【バイオレーサー5000】。

大宮店で実施したK様の例をご紹介します。

 

こやさん

K様が所有しているのはBIANCHIのクロモリフレームで、ロングライドをメインに自転車を楽しんでいらっしゃいます。ライド後半になるとハンドルが持っていられなくなってしまい、ブラケット部ではなくほとんどフラット部分を持つばかりになるということでした。

身体の計測をしてシミュレータに跨っていただきますとK様ビックリ仰天!「ハンドルが持ちやすく上半身がラク!これならブラケットを持っていられる!」とのこと。フィッティングを進めるうちにひざ下よりも腿が長いことがわかり、シミュレータ上でサドルを後ろに下げてみるとこれまたビックリ!「ペダリングがしやすい!」とご満足いただけました。

自己流でポジションをいじっているといつの間にか迷宮入りしてしまいどのポジションが良いのか分からなくなってしまう場合があります。そんなときはバイオレーサー5000で目安のポジションを数値化してみるのも良いのではないでしょうか。

 

皆さまのお問合せをお待ちしております!

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!