旧ブログサイトはこちら

【輪行講習会】いよいよ明日9月25日開催!5分で輪行出来る?!女性・初心者にもオススメです♪
by: 石川 勝一

 


 

 

dscf3075

 

ワイズロード大宮店イベント開催情報です!

 

来る9月25日(日)に、「輪行講習会」を開催致します!!

 

前回7月に開催しましたこの講習会、ご好評につきまして急遽再開催させていただくことになりました。

 

9月に入り、夏の暑さも大分和らいできた今日この頃、しっかり輪行の仕方をマスターして、

 

この秋自転車輪行を楽しんでみてはいかがでしょうか?!

 

暑すぎず寒すぎずのこれからの季節は、都会の喧騒を離れて山などへ自転車旅行をするには絶好のシーズンですよ♪

 

美味しい郷土料理、壮大な景色や紅葉を楽しみながら、

 

仲間と楽しく、あるいは一人でのんびりと自転車を走らせるのは、本当に気持ちが良いものですよ。

 

しかし、現実は家から自走で気軽にそのような自然が満喫出来るスポットまで行くには、

 

体力的に限界があったり時間がなかったりしますよね・・・。

 

そんな時に、電車、船、飛行機などに分解した自転車を運ぶ輪行という手段をマスターすれば、

 

アナタのサイクリングの幅、行動範囲は驚くほど広がりますよ!

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回も、国内外の多種多様な自転車部品・用品を扱う老舗代理店の野口商会様より、

 

特別講師の太田さんをお招き致しましての開催になります。

 

太田さんは、学生時代よりツーリングを楽しまれていた方なので、貴重な体験談が聞けるかもしれませんよ!

 

今回の講習会で使う輪行袋は、コチラ↓

 

dscf3078

dscf3077

 

大久保製作所からリリースされているツアーバッグ「RK-01」。

 

誰でも簡単「直感型輪行袋」という謳い文句があるのですが、果たしてその実力は如何に?!

 


 

 

dscf3075

 

我々スタッフも以前太田さんにレクチャーしていただき、この輪行袋を使ってみたのですが、

 

当店スタッフおすぎが計測したタイムだと、乗車可能のロードバイクの状態から袋に入れて運べる状態にするまでに掛かった時間は、

 

わずか4分でした!ちなみにその逆の状態にするのも4分だったそうですよ。

 

この輪行袋は、初心者や女性にもオススメとも謳っていますが、それにはちゃーんとした理由があります。

 

随所に気の利いた工夫がなされているんですね~どんな工夫かは、是非とも講習会にてご覧ください。

 

また、当日は輪行講習会以外にも、画期的なノーズパッドレスサングラス、

 

「AirFly」の新商品展示会&試着会を開催します、ご期待ください!

 

 

 

開催時間は前回と同様、

 

・第一部 12:00~13:00

 

・第二部 15:00~16:00

 

二部構成を予定しております。

 

当日はスタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 


 

 

 大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい

https://www.facebook.com/OMIYACOBRA/


JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分の好立地。

(新宿~最短32分 上野~最短26分)

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っています。

くわしくは大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/


■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00~20:00
土日祝日:11:00~20:00


■修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

修理につきましても、一般の軽快車やルック車などスポーツバイク以外の車体の修理は行っておりません。

また公道走行不可の車体(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)についても基本的に作業は行っておりません。(トラックなど専用スペースでのみご利用の車体につきましては個別にご相談下さい)

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。