facebook 旧ブログサイトはこちら

【ぼっち参戦】宇都宮シクロクロス行ってきま~す【寂しいな】
by: 伊澤 光一

お久しぶりです。伊澤です。

 

先日世界選手権が行われ、シクロクロスシーズンもそろそろ終わりが見えてきましたね。

昨年10月からはじめたシクロクロス。10月の茨城と11月の幕張、それから12月にバイクロアに出場してきましたが、未だいい思い出がありません。

遊びで走る分には面白いんですが、いかんせんレースとなると思い通りにいかぬまま。

 

img_9399

 

最近は志木大宮サンデーライドにも顔を出し、シクロクロスを始めた10月頃よりは身体も動くようになりました。テクニックに関してはまぁちょっとはマシになったかな?

そんな訳で人生4回目のシクロクロスイベント、

【カンセキpresents 2016宇都宮シクロクロスシリーズinみずほの自然の森公園】

に出場します。

 

すでに発表されているコースレイアウトを見ると、後半の木々の間を抜ける連続コーナーに苦戦しそうな予感。

 

mizuhono_coursemap_170116

 

テクニックないのにアンタなんでここ申し込んだんすか?と己に問いかけたいところでありますが、いろんなコースを走ることが勉強になるでしょうから、良いのです。平面図ではアップダウンがどうなのかがわからないので、そこだけがこわいところ。

 

そして大事なのは今期より発足した我々【Y’s Road CX Team】から出場するのが私一人であるという事。(エントリーリストが公開されておりませんので正確にはわかりませんが、そのハズ。)

寂しいナ~。誰かエントリーするだろな~と思って意思確認をせずサクサクっとエントリーしてみたらこんなことになりました。

同日に湘南シクロクロスも開催されるようで、そちらには何名か出場するようです。こちらも応援よろしくお願いいたします。

 

今回のレースは4日(土)、5日(日)と二日間にわたって開催され、私のレースは4日(土)。

この日は伊澤出場のC4クラス、そしてその上位であるC3クラス等の下級クラスのレースや、キッズレースが行われる予定。トップカテゴリのレースが見られないのはちょっと残念ですが、その分いい意味でゆるい雰囲気を楽しめるのではないかと思っております。

 

最近(といっても昨日今日)はゼロスタートの練習を重ねていますので、スタートダッシュに全てをかけます!!明日が最終追い込みです!

日本屈指の自転車のまちである宇都宮、楽しんできま~す。