facebook 旧ブログサイトはこちら

【カスタム】小さなパーツの交換で使い勝手をよくしよう
by: 新井 絢也

o170303b (2)

BROMPTONのバルブはシュレッダー(米式)バルブ。

バイクや車でも使われている太目のバルブです。

フレンチバルブにくらべ丈夫などのメリットが有ります。

しかし形状が違う為フレンチバルブ専用空気入れを使うことは出来ません。

スポーツバイクのりでロードバイクなどにも乗っている場合、所持している空気入れがフレンチバルブ専用ということがよく有ります。

また仏/米兼用の空気入れでもポンプの口のパーツを入れ替えないと使えないものもあり、そういったタイプを使うたびに切り替えるのはなかなか面倒です。

そのほかにも兼用タイプは空気入れの頭が大きくスポークの間が狭いブロンプトンでは使いにくいということが有ります。

ならば全部の自転車を同じ空気入れが使えるようにしてしまえばいいとなるわけで・・・。


o170303b (1)

ロードバイクをシュレッダーにするのは無理がありますのでブロンプトンをフレンチバルブに変更することになります。

当店ではロードバイクにお乗りの方にご依頼いただくことが多い作業です。

使用するのはブロンプトンSタイプ純正チューブと同じ『Schwalbe』製。


o170303b (3)

フレンチバルブに交換することで既にお持ちのロードバイクとフロアポンプや携帯ポンプを共用することが出来ます。

米式よりポンプの口の抜き刺しが容易なのでおすすめです。



至高のフォールディングバイク『BROMPTON』

BROMPTONをお探しならプレミアムディーラーのワイズロード大宮店へ。

o161223b-9

JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分

(新宿~最短32分 上野~最短26分)

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っております

ポータルサイトでは伝わりにくい、当店のこだわりや雰囲気は

大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/


■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00 ~20:00
土日祝日:11:00~20:00


 大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい

https://www.facebook.com/OMIYACOBRA


修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。

軽快車(ママチャリ)やルック車などスポーツバイク以外の車体の修理は行っておりません

※公道走行不可の車体(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)についても基本的に作業は行っておりません。(トラックなど専用スペースでのみご利用の車体につきましては個別にご相談下さい)

※他店やネット購入のフレームの組立作業はお断りさせていただいております。

※他店購入車体の修理は行っております。ただし当店とお取引のないメーカーの場合純正パーツの取り寄せが出来ず修理が不可能な場合があります。