【前田のコラム】君も気になってる!?大宮店スタッフバイクを見てみよう ~自分編~
by: 前田 圭

こんにちは、大宮店の前田です。

自分も自転車屋さんに通っていた時期が有りました。

高校生の時ですかね?某NしまフレンドT川店に入りびったていた時期

懐かしいですね。。。当時、店長はK西さん(弟)でした。

A見さんが働きだしたころです。懐かしいです。

そんな時期・・・ショップの店員さんのバイクが気になって

良く見せてもらったりしていました。

時間は流れて、自分はショップ店員になったわけですが

未だに他の人のバイクが気になります(笑)

というわけで、大宮店のスタッフバイクを見て見よう~

皆さんもきっと【気になっているに違いない!!】

 


 

 

既にやる気はあるのか?

第2回目となる今回は

好きな言葉はサイクリング詐欺。←される方

 

大宮店副店長前田くんの愛車

【MERIDA SCULTURA 6000】にフォーカスしました。

 

なんと!副店長なのに完成車なんですね~

しかもセカンドグレードなんですね~

うーん(゜-゜)どうなの?

 

IMG_3197

 

MERIDA SCULTURA 6000と言えばセカンドグレードの完成車。

16年の金額も349,000-とリーズナブルです。

さて、今まで高級車ばかり乗ってきた前田くん

愛車遍歴は

高校生でコルナゴ C-40 コーラス仕様

大学でピナレロ初のモノコックフレームF4:13 レコード仕様

サーベロR3 RED仕様 など あっRB1000も乗ってたな~

そんな前田くんが

高級フレーム価格で買えるMERIDAに乗っている理由は・・・

安かった!そして【16年だけ上位モデルのCF4フレームだから】という理由だけ。

しいていうなら、MERIDA強化店で誰も乗ってないのも・・・。(笑)

吊るしで乗っても面白くないので

 


 

 

長年愛用品へ交換している部分をご紹介

昔からITMが好きって理由で

BIG ONE?だっけ?に始まりミレニアムとか・・・。

THE STEMとか使ってたな~(笑)

それだけ。

このハンドル握りは良くあるコンパクトだけど好き。

軽いのと他の人と被らないのもいい。大宮店で売ってます。

 

IMG_3202

 

コダワリポイントと言えばこれくらい。

サドルはGIPIEMMEね。まぁ~知らないですよねジピエンメ

高校生の時からこれ。

コンコールライトに浮気したけどうーん(゜-゜)

この自転車にはstealth2000のデッドストック使っちゃおうね~

 

IMG_3205 IMG_3206

 

因みに Stealth G-124もまだ使ってますがもう限界かな・・・。

セカンドバイクいね。

もうひと頑張りして欲しいね~

 

IMG_3219

 

ホイールは最近のお気に入りがコレ。

カーボンクリンチャーね。軽くてイイですよ。

タイヤはフロント25C リア23C

 

IMG_3212

 

こんな感じで

前田くんの自転車はあまり面白くありませんでした。

他とは違うコダワリを感じたい方は

第1回目の小野編をご覧ください。

これにて

君も気になってる!?大宮店スタッフバイクを見てみよう ~前田編~

終わり

次回はまた気が向いたら誰かのバイクをご紹介!!

大宮店の前田でした。