【BROMPTON釣ーリング】久し振りのプールトラウトの巻。
by: 石川 勝一

 


 

 

DSCF4669

 

皆様大変ご無沙汰しております、休日に愛車のBROMPTONで釣りに行く【BROMPTON釣ーリング】の久し振りの更新になります。

 

今回行ってきたのは、我らが海なし県、埼玉が誇るプールトラウトです!

 

プールトラウトと言えば埼玉県、いよいよ今シーズンも佳境に入って残りわずがなので、天候も良く風の弱い日にはこの機会を逃すわけにはいきません。

 

春は、シーバスのバチパターン、水温も上がってきて海釣りも釣果が非常に期待出来る季節ですが、今シーズンはプールトラウトにほとんど行けてなかったので・・・。

 


 

 

DSCF4666

 

自宅の最寄駅からプール近くの駅まで輪行します。

 

BROMPTONの輪行はとにかく楽です!折り畳み&展開、パッキングに時間が掛からず収納サイズも非常にコンパクトなのでとっても気軽に輪行が楽しめますよ♪

 

また、ロードバイク等のフルサイズバイクの輪行で最も起こって欲しくなく、最も多いトラブルである【エンド曲がり】のリスクもないので、これから輪行をしてみたいという初心者の方にもBROMPTON輪行は非常にオススメです。

 

【エンド曲がり】は、変速不良の原因になるだけでなく、走行不能状態になる可能性もあり、多額の修理費が掛かってしまうケースもありますからね。

 


 

 

DSCF4667

 

今回のBROMPTONの装備はこんな感じです。

 

輪行袋は、ここ一年輪行する時は必ず使用している【ころが~る】。

 

フロントバッグは定番のSバッグ。

 

そしてステムには、エリアトラウトアングラーにはお馴染みの定番タックルボックスを。

 


 

 

DSCF4668

 

いざ釣り場に到着し、これからスタートです。

 

ちなみにタックルボックスの中身は、スプーンウォレット、プラグケース、スナップケースなど必要な物だけを入れています、というかそれ以上は入りません(汗)

 

ロッドホルダーとして使っている部品も、たまたま手持ちのトラウトロッドにジャストフィットでしたが、シーバスロッドは明らかに入らないので、ライトゲーム専用タックルボックスです。

 


 

 

さて、のんびり準備をしていたお陰で、実釣時間は約二時間位しか無いことに気付きます。

 

時間も無いので、自分の中で実績のある一軍スプーンを重さや色を変えつつ投げますが、アタリは何度かあるのみで気付けば既に一時間経過。。。

 

プラグに切り替えるかと思った直前、正月に某有名釣具店で某有名スプーンを大人買いしたのがあったことを思い出し、直感で一番釣れそうなカラーを選びパッケージから取り出して、投げた一投目で強烈なヒット!

 

無事に釣り上げて、

 

1491035780755

1491035800267

1491035812198

1491035823173

 

残り一時間で何とか4匹ゲットしました~。

 


 

 

DSCF4671

 

帰りも輪行で、ラクラク釣行でした!

 

BROMPTONに興味を持った方、釣りが好きな方、BROMPTONで釣りに行ってみたい!という方などいらっしゃいましたら、石川までお気軽にご相談ください。

 


 

 

大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい

https://www.facebook.com/OMIYACOBRA/


JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分の好立地。

(新宿~最短32分 上野~最短26分)

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っています。

くわしくは大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/


■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00~20:00
土日祝日:11:00~20:00


■修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

修理につきましても、一般の軽快車やルック車などスポーツバイク以外の車体の修理は行っておりません。

また公道走行不可の車体(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)についても基本的に作業は行っておりません。(トラックなど専用スペースでのみご利用の車体につきましては個別にご相談下さい)

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。