【カスタム】フェンダーレス化ですっきり
by: 新井 絢也

o170321b (11)

本日はBRORMPTONのフェンダーレス化。

泥よけを外すことで価格的に手軽な軽量化手段です。

フェンダーは泥跳ねを防いでくれる有能なパーツですが、晴れた日にしか走らないのであればいらないという方も多いですね。

高価なカーボンやチタン製のパーツを買わなくても軽くすることが出来ます。

また18インチにホイールをインチアップするために外す方もいます。

もしご自分で行う場合はフェンダーを外すだけでなく別途パーツが必要なこと、ブレーキのシューの位置など調整が必要なことに注意してください。


o170321b (7)

もともとフェンダーのステーに付属するフック(折りたたんだ際にフロントフォークをリアスイングアームを固定するパーツ)を交換しています。

o170321b (8)

これも追加パーツ。

フロントブレーキワイヤーがタイヤに接触するのを防いでくれます。


o170321b (2)

o170321b (5)

フェンダーがなくなると余裕のタイヤクリアランスです。

これならSCHWALBEのWINTERを履いて雪の上を走っても多少は大丈夫そうですね。

170410SHCWALBEWINTER

自分は横着してフェンダー付きで走ってた結果、雪が詰まって」フェンダーを破壊しました。

オフロードを走ったときは木の枝を巻き込んで壊しましたし、オフ走行のためにフェンダーを外すのもありですね。

(機材的にも安全面でもオフロード走行は自己責任です)

o170321b (3)

見た目もスッキリしスポーティな雰囲気になりました。

純正の落ち着いたデザインとは違ったよさがありますね。 


 


dsc_0009

JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分の好立地に当店はございます

(新宿~最短32分 上野~最短26分)

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っております

ポータルサイトでは伝わりにくい、当店のこだわりや雰囲気は

大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/


■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00 ~20:00
土日祝日:11:00~20:00


大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい

https://www.facebook.com/OMIYACOBRA


修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。

軽快車(ママチャリ)やルック車などスポーツバイク以外の車体の修理は行っておりません

※公道走行不可の車体(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)についても基本的に作業は行っておりません。(トラックなど専用スペースでのみご利用の車体につきましては個別にご相談下さい)

※他店やネット購入のフレームの組立作業はお断りさせていただいております。

※他店購入車体の修理は行っております。ただし当店とお取引のないメーカーの場合純正パーツの取り寄せが出来ず修理が不可能な場合があります。