facebook 旧ブログサイトはこちら

【店長の休日】BROMPTONで春のお花見ライドしてきました~!
by: 石川 勝一

 


 

 

DSCF4698

 

先日のとある休日、たまたまワイズロード二子玉川店のホームページを見ていたら、

 

サンデーライド担当スタッフ、【長ピー】こと長山氏が愛車のBROMPTONでの花見ライドの記事を発見。

 

見事に触発された私は、着の身着のままコンデジ片手に、気付けば桜を求めにBROMPTONを走らせていたのでした。

 


 

 

DSCF4697

 

自宅を出てから、程なくすると満開の桜を発見。

 

菜の花との対比が美しく、思わず写真に収めていました。

 


 

 

DSCF4699

 

愛車のBROMPTONとも一緒に撮ってみました!

 


 

 

さて桜を見に行くという目的は既に果たした私ですが、天気にも恵まれたこの日は折角なので、

 

あてもなくのんびりポタリングをしてみることにしました。

 


 

 

DSCF4700

 

桜並木をまったりと走るのは非常に気持ちが良いものです。

 

また、走ってて気になるモノがあった時に、すぐに自転車から降りて動けるものBROMPTONの良いところです。

 

自動車や巡航速度の高いロードバイクでは気付かず通り過ぎていても、BROMPTONで走れば同じ道でも新たな発見があるかもしれません。

 


 

 

DSCF4701

 

何気に毎年この時期はBROMPTONで花見ライドをすることにしているのですが、一年に一度ということもあるでしょうが飽きることなく、都度新しい発見があります。

 

四季を感じることが出来るということは素晴らしいな~としみじみ思ってみたり。

 


 

 

DSCF4702

 

水路に落ちた桜の花びらが生み出す、桜の海、もしくは桜のじゅうたんとでも言いましょうか、実に趣深いですね。

 

BROMPTONの機能を最大限生かした輪行ライドも勿論BROMPTONの楽しみ方の一つですが、

 

長距離でない近所ののんびりポタリングもBROMPTONの得意とするところです。

 

皆様も是非とも次の休日はBROMPTONでご近所散策をしてみてはいかがでしょうか。

 

新しい出会いがあるかもしれませんよ。

 


 

 

大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい

https://www.facebook.com/OMIYACOBRA/


JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分の好立地。

(新宿~最短32分 上野~最短26分)

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っています。

くわしくは大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/


■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00~20:00
土日祝日:11:00~20:00


■修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

修理につきましても、一般の軽快車やルック車などスポーツバイク以外の車体の修理は行っておりません。

また公道走行不可の車体(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)についても基本的に作業は行っておりません。(トラックなど専用スペースでのみご利用の車体につきましては個別にご相談下さい)

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。