【イベント案内】本日これから開催!輪行講習会とエアフライ&HALOヘッドバンドの展示即売会です!!
by: 石川 勝一

 


 

 

DSCF4752

 

ワイズロード大宮店イベント開催情報です!

 

本日ロードバイクの「輪行講習会」を開催致します!

 

そして、ノーズパッドレススポーツサングラス【エアフライ】の試着販売会

 

更には、汗が目に入らないヘッドバンド、【HALO】の展示販売会を同時開催致します!!

 


 

 

 

DSCF4752

 

 

今回の講習会で使用する輪行袋は、昨年の講習会時にも大好評だった大久保製作所のツアーバッグ。前後輪外すタイプです。

 

昨年開催時は【RK-01】というモデルでしたが、今回は上の画像の進化版の【RK-02】を使ってのご説明になります!

 


 

 

dscf3075

 

誰でも簡単「直感型」で女性・初心者にオススメ簡単輪行タイプという位置付けのこの輪行袋、

 


 

 

dscf3077

 DSCF3076

 

使い方をマスターすれば、乗車可能のロードバイクの状態から袋に入れて運べる状態にするのもその逆も、

 

何とそれぞれ5分とかかりません!!

 

これから輪行を始めてみたいけど不安だなあという方は、是非ともご参加くださいませ。

 

電車、船、飛行機などに分解した自転車を運ぶ輪行という手段をマスターすれば、

 

アナタのサイクリングの幅、行動範囲は驚くほど広がりますよ!

 

今回も、国内外の多種多様な自転車部品・用品を扱う老舗代理店の野口商会様より、

 

特別講師をお招き致しましての開催になりますので、分からないことは色々聞いちゃいましょう♪

 

開催時間は前回と同様、

 

・第一部 12:00~13:00

 

・第二部 15:00~16:00

 

二部構成を予定しております。

 


 

 

DSCF4751

 

そしてこちらがノーズパッドレススポーツサングラス【エアフライ】。

 

【AirFly(エアフライ)】というスポーツサングラスについて少しご説明を。

 

エアフライは、日本が世界に誇るメガネ聖地、福井県鯖江市発の、

 

ノーズパッドが無い画期的なスポーツサングラスです!!

 


 

 

à–¾A4‰¡POP

 

ノーズパッドを排除することで、鼻骨への圧迫感を無くし、

 

頬骨に挟み込んでサイドパッドで掛けることで、驚異の解放感を実現するという画期的なサングラスです。

 


 

 

%e7%be%8e%e8%82%8c%e3%82%92%e5%ae%88%e3%82%8c_pop_007_cmyk1

 

汗がノーズパッドに溜まってサングラスがずれてしまう心配が無くなるばかりではなく、

 

鼻が低くてサングラスがすぐずり落ちてしまうという方も安心してお使いいただけることでしょう。

 

また、エアフライは女性にも非常に優しい仕様となっております。

 

ノーズパッドが無いので、鼻に跡がつかないのは勿論、鼻まわりのメイク剥がれもなくストレスフリー。

 

サイドパッドを調整することで、通常のサングラスでは実現できなかった、

 

少し前に出して掛けることが出来るので、まつ毛が長い方にも嬉しい仕様になっています。

 


 

 

img_16441

6w4a29701

6w4a29971

 

画期的な見た目だけでなく、圧倒的な掛け心地の良さ、信頼の「鯖江」の技術とノウハウが集結した【AirFly】、是非ともお試しください!

 


 

 

DSCF4750

 

そしてこちらが、【HALO(ヘイロ)】のヘッドバンド。

 

自転車をはじめとした、あらゆるスポーツや労働作業などにおいて、

 

沢山の汗をかくシーンでも目に汗が入らないのがHALOのヘッドバンドです!

 

このヘッドバンドについている、特許取得済みの【スウェットブロックシール】が、

 

汗をサイドに誘導することで、目に汗が入りません!

 

目は勿論、眼鏡やサングラスにも汗や日焼け止めが流れ込むのを防いでくれます。

 

 


 

 

 

HALOのヘッドバンドに採用される【ドライライン】という素材は、

 

コットンやポリエステルなどと比較して、圧倒的に吸汗速乾性に優れ、

 

汗をかいても素早く乾燥する為ベタつかず常に快適。

 

また、銀イオン加工を施しているので殺菌効果を発揮し、バクテリアの発生や汗の臭いを防ぎます。

 

HALOの特徴が一目で分かる、什器を使った実演会を行う予定ですので是非ご覧くださいませ。

 

エアフライ、HALOともに当日16:00頃までの展示予定です。

 


 

 

DSCF4753

 

現在当店2F会場にて、上記商品を取り扱う野口商会様の営業さんが着々と準備中!!

 

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 


 

 

大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい

https://www.facebook.com/OMIYACOBRA/


JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分の好立地。

(新宿~最短32分 上野~最短26分)

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っています。

くわしくは大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/


■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00~20:00
土日祝日:11:00~20:00


■修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

修理につきましても、一般の軽快車やルック車などスポーツバイク以外の車体の修理は行っておりません。

また公道走行不可の車体(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)についても基本的に作業は行っておりません。(トラックなど専用スペースでのみご利用の車体につきましては個別にご相談下さい)

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。