facebook 旧ブログサイトはこちら

【BROMPTON釣ーリング】久し振りに東京湾奥シーバスゲームに行ってきました。お台場で見た幻?!の一匹。
by: 石川 勝一

 


 

 

DSCF4939

 

またまたご無沙汰しております、休日に愛車のBROMPTONで釣りに行く【BROMPTON釣ーリング】の久し振りの更新になります。

 

この記事をご覧いただいた方が少しでもBROMPTONや釣りに興味を持っていただいたり、BROMPTON購入後の楽しみ方の参考にしていただけたら幸いです。

 

さて今回の舞台は、東京湾奥某所。

 

当日休日だった私は、輪行にて20時頃には到着、強風で予想以上の寒さに周辺をポタリングしながら身体を温めます。


 

DSCF4940

 

東京湾奥の釣りの良い所は、基本的に夜景が綺麗です!

 

この綺麗な景色に、これまで釣れない傷心を何度癒してもらったことか。

 


 

 

DSCF4941

 

その後、同じく休日で自宅からロードバイクで自走してきた当店スタッフ髙石と合流し、早速ルアーシーバスゲームのスタートです。

 


 

 

DSCF4942

 

工業地帯の夜景は実に美しいものですね、どこか幻想的な雰囲気すらあります。

 

【工場夜景クルーズ】と呼ばれる、屋形船から夜の工場を見学するツアーもあるくらいですしね。

 


 

 

DSCF4943

 

今回のメインの釣り場はこんな感じです。

 

夜景も綺麗なので我々釣り人以外にも、遅い時間にも関わらずカップルなどの姿もチラホラ。

 


 

 

DSCF4944

 

髙石と合流してから二時間以上経過したでしょうか、ワイズロード大宮店一”持ってる男”ともっぱらの評判の、スタッフ原澤が勤務後大宮から輪行で直行してきました。

 


 

 

DSCF4945

 

ようやく三人揃って釣りをしますが、その後も皆しばらくアタリすらなし・・・。

 

日付も翌日に替わったところで、当初は「今日は釣れる気しかしません!」と豪語していた髙石も寒さにやられて、というかその日は勤務なのであまり夜更かし出来ず泣く泣く帰宅。

 

お腹も空いてきたし、目も霞んでそろそろ眠くなってきたな~と思いつつ、

 

私が最も信頼しているルアーでボトム付近を舐めるようにネチネチ探っていると・・・、

 

突然ゴツン!と来ました!!シーバスが食ってきました。

 

ドラグが鳴きまくりです、この時点でかなり強い引きで、小さいサイズではないことは分かりました。

 

ちょっと強引にぶっこ抜こうかとも思いましたが、全然無理な感じで、フッコもしくはスズキサイズ確定です。

 

慎重に寄せていき、いざタモ入れ!・・・とここまでは良かったのですが・・・。

 

前述の通り、既に目が霞んで良く見えない状態。久々の大物相手のタモ入れにまさかの大苦戦。

 

しばらくして、格闘に気付いた原澤が近寄り放った一言、

 

「石川さ~ん、タモ届いてないっすよ~。」

 

私は目が霞み、遠近感も失っておりそのことに気付いていませんでした。

 

まさかの衝撃の事実でした(笑)

 

重くて嵩張るという理由で、短い玉の柄を持ってきていた事を後悔。

 

しかしすぐさま、「自分の玉の柄長いんでタモ入れしますよ~!」と頼もしい声が。

 

長かった格闘の決着が着くことに安堵したのも束の間、シーバスを引き上げる途中でカーボンの玉の柄が音を立てて綺麗に折れました・・・!!

 

折れたことによりラインブレイクし、結局念願の久し振りのシーバスとはしっかりとは対面出来ずじまいでした。

 

長くなってしまいましたので次回に続きます。

 


 

 

ワイズロード大宮店提携駐車場のお知らせ

 

【大宮ガレージ様】と提携することになりました。

詳しくはリンクご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/2017/06/11/16881

 

 

18953095_764093233765007_8731275207619907391_n

 

 

大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい 

 

ワイズロード大宮店

 

ワイズロード大宮店のTwitter開設しました!

下の画像をクリック!

 

ワイズロード大宮店

 

ワイズロード大宮店のInstagram開設しました!

下の画像をクリック!

 

ワイズロード大宮店

 

 

 


 

 

JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分。

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っています。

くわしくは大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/

 

 


 

■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00~20:00
土日祝日:11:00~20:00

 


 

■修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。

※軽快車(ママチャリ)やルック車などスポーツバイク以外の車体の修理は行っておりません。

※公道走行不可の車体(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)についても基本的に作業は行っておりません。(トラックなど専用スペースでのみご利用の車体につきましては個別にご相談下さい)

※ネットなど他店購入のフレーム・完成車の組立作業はお断りさせていただいております。

※現在通販やオークションを中心に有名メーカーの贋作が多数流通してます。

紛い物につきましては安全の為一切の作業をお断りさせていただいております。

※他店購入車体の修理も行っております。ただし当店とお取引のないメーカーの場合専用パーツの取り寄せが出来ず修理が不可能な場合があります。