【前田のコラム】 18モデル試乗~こいつ凄いぞ!走るぞ!快適だぞ!新型シナプス
by: 前田 圭

IMG_4688

 

さて、第二部は試乗編です。

 

2018年のフルモデルチェンジした

 

シナプス HI-MOD&CARBON

 

まさに・・・

 

エンデュランスバイクの真打です!!

 

 

と言っても

 

腹が減っては戦はできねぇ~

というわけでご飯タイムです。

 

 

IMG_4676

 

 

ささっとサンドイッチ食べてました。

あっ!!チョコデニッシュも食べたかもです。

 

開場に移動します。

 

大学生が乗り回すベンツが展示されてました。

鹿屋体育大学チームカーですね

 

大きくなったら乗りたいですね

ベンツ!

 


IMG_4678

 

 

 

希望の車種をゲットしたら

セルフで準備です。

 

御茶ノ水の山田ジーザス店長はいつ見てもイケメンです。

 

IMG_4681 IMG_4684

 

 

 

まず堪能モデルは

 

新型 シナプス CARBONDISC ULTEGRA仕様です。

 

 

IMG_4705

 

 

 

R8000がメインコンポ

ホイールは MAVIC AKSIUM DISC

タイヤがシュワルベ LUGANO 700×28C

 

 

IMG_4685

 

 

1周10キロのコース

途中3キロくらいの峠があります。

あとは下りと尾根間的なアップダウンなコース。

 

以下インプレ

まずR8000 DISCから

ブラケットの大きさが気になります。

油圧のユニットとシフトユニットが入っているので

従来のキャリパーブラケットになれている方はイマイチかも。

始めての方ならこんな物か?って感じでしょう。

 

変速は以前書きましたがすごくいいです。

 

サドルが実装派にはちょっと柔らかいかも。

セラ ロイヤルだったかな?

 

さて気になる走行感は

うーん(゜-゜)

シッティングは並

コンフォートバイクにあるマイルドな感じ

踏み込んでも、抜ける様な加速感は無いです。

でも良く走ります。

若干、ホイール、タイヤで損をしている部分が有りますね。

 

ダンシングは・・・・

正直…別物です!

シッティングからダンシングへ切り替えたら

全然違います。

“凄く軽い”

グングン上りますし加速します。

 

初めてのバイクに超オススメです!!

 

 

 

真打 シナプス HI-MOD DISC

 

 

IMG_4708

 

ジーザスも納得の仕上がりです。

さてテストライドへ

 

IMG_4712 IMG_4716

 

キャノンデールの池田社長(右)身体仕上がってました。

足もキレてました。

素敵な身体でうらやましいです。

 

さて、気になるコチラのHI-MOD

 

IMG_4726

 

 

志木店田中店長も絶賛です。

凄くいいよ~ ノーマルとは別物だよ~

全然違うよ~ってご満悦。

 

 

IMG_4730

 

 

前田のインプレ

 

乗り換えて踏んだ瞬間・・・全然違うじゃん!!

なにこれ?って思いましたよ。

 

全てが異次元です。

ENDURANCE?

いや

ELITE ROAD

 

どの位置からでも加速するし

乗り心地も優しい。

 

僕みたいなファンライドユーザーの為のバイクです。

 

これ1台あれば正直、スーパーシックス要らないです。

 

ダンシングした時の溜め、その溜めから前に出る感じ

凄くいいです。振りも軽いし、登りもシッティングでグイグイ登ります。

ひとつ注文つけるなら、フロントブレーキが結構ダイレクトにガツンって効くのが

慣れるまで怖いです。

理由は分かりませんが、リアに比べて手前から強い制動が出ます。

 

そこ以外はパーフェクトです。

 

 

IMG_4724

 

 

 

因みにここでも

鈴木パイセンと一緒でした。

 

 

IMG_4719

 

 

帰り際にキャノンデールカスタマーのお偉いさん

秋吉さんに

前田君、ちょっと太ったんやないか~?

って言われましたw 秋吉さんの様に痩せないと。

 

 

IMG_4734

 

 

最後に、僕も某シクロワイヤード撮りしてみました(笑)

18年のシナプスはホントに良いです。

是非皆様の検討品リストに加えてください。

 

 

IMG_4732

 

 


 

 

8月の大宮店セールは~

 

【MERIDA×大宮】 リアクト4000&5000在庫一掃セール!

 

 

IMG_4363

 

 

2018年モデルのアウトレットが大宮店でも買えます!

 

TREK 最新アウトレットは

 

当店にお任せ下さい! 

 

 

unadjustednonraw_thumb_245

 

 

バナーをクリック!!

 

 


 

 

 

ワイズロード大宮店提携駐車場のお知らせ

 

【大宮ガレージ様】と提携することになりました。

詳しくはリンクご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/2017/06/11/16881

 

18953095_764093233765007_8731275207619907391_n

 

 大宮店のFacebook!!

良かったらイイね押して下さい 

 

ワイズロード大宮店

 

ワイズロード大宮店のTwitter開設しました!

下の画像をクリック!

 

ワイズロード大宮店

 

ワイズロード大宮店のInstagram開設しました!

下の画像をクリック!

 

ワイズロード大宮店

 


 

JRのアクセスも良い大宮駅から徒歩3分。

BROMPTONをはじめDAHON・KHS・タイレル等の小径車

TREK・キャノンデール・ビアンキ・GIANT等のクロスバイク

BOTTECCHIA・TREK・キャノンデール等のロードバイク

その他数多くのブランド扱っています。

くわしくは大宮店SPHP(スペシャルホームページ)をご覧ください

http://ysroad.co.jp/omiya/

 


  

■ワイズロード大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23イーストゲート大宮ビル1階2階

(旧中山道沿い【あじせんビル隣】になります。判らない場合はお電話下さい)

■電話番号
048-650-8750 
■営業時間
平日: 12:00~20:00
土日祝日:11:00~20:00

 


 

■修理作業について

ワイズロード大宮店はスポーツバイク専門店です。

作業のご予約はお電話で承っていますのでお気軽にご相談ください。

軽快車(ママチャリ)やルック車などスポーツバイク以外の

車体の修理は行っておりません

※公道走行不可の車体

(2系統のブレーキを備えていない車体など道路交通法違反となる車体)

についても基本的に作業は行っておりません。

(トラックや専用スペースでのみご利用の車体は個別にご相談下さい)

※ネットや他店購入のフレーム・完成車の組立作業はお断りしております。

※現在通販やオークションを中心に有名メーカーの贋作が多数流通してます。

紛い物につきましては安全の為、一切の作業をお断りしております。

※他店購入車体の修理は行っております。

ただし当店とお取引のないメーカーの場合専用パーツの取り寄せが出来ず

修理が不可能な場合があります