【社内試乗会】キムラ納得!ビアンキ オルトレXR4に乗ってみた!
by: 木村隆之助

こんにちは〜

先日我がホームコースの一つ、彩湖にて行われました、

社内試乗会

でのレポートです♪

 

1台目はこちら!

 

1370FEF8-9BAF-47FE-845F-76B3F0BB1B32

 

 BIANCHI OLTRE XR4

¥410,000-+tax(Frameset)

 

まず乗って思ったこと。

それは、

「超乗り心地悪そうなのに、超乗り心地良い。」

 

エアロフレームに対して最高の褒め言葉でしょう。

 

振動吸収性の悪さがネックの一つなのに、

それが綺麗に解決されている。

 

その秘密は、マテリアルにあります。

 

35B30C96-6E13-4341-A178-1B84E06900FB

カウンターヴェイル

CV

 

通称、

ヴァイブレーション キャンセリング コンポジット テクノロジー

名前の通り、振動を吸収してくれます。最大80%も!!

 

 

NASAの厳しい検査によって証明された、

新しいカーボン素材をフレーム全体に使用。

 

そのおかげか、路面追従性も高く、

トラクションのかかりもいい。

 

 

 

そりゃ乗り心地いいわ。納得。

 

でも皆さん、エアロフレームのネックもう一個あります。

それが、

「乗っているときの重たさや、モタつき」

 

これ、びっくりしましたが全く感じないです。

 

E586A500-D472-4A96-AA68-6C3B6F439ACC

 

確かに、レーシングゼロというホイールは、

軽くてクイックで、思うがままに動いてくれる

素晴らしいホイールです。

 

が、

 

間違いなくフレームがいい仕事をしていることを感じます。

 

少ない力でも、しっかりと軽快に加速している感じが

とても気持ちよく、

ついついどんどん踏んでしまいます。

 

すごく硬そうな見た目なのに、踏み負けるような脚への反発は

ありません。

 

もっとハイトの高いホイールなんか履いたら

ほんと何処へでも行けちゃいそうです。

 

 

かなり次元が高く、ポテンシャルを感じさせる

魅力的なバイクでした。

 

45E5CDEB-4032-4A44-902B-4DE17202851F

  

これだけの性能を持っていて41万円は、かなりコスパが高い!!

 

基本的に受注生産ですので、少しお待ちいただきます。

カラーオーダーも可能!!

あなただけの最高の一台、作ってみませんか。