(2017年特価)折りたたみの頂点!ドロップハンドル化したDAHONの脅威!
by: 原目裕太

 

 

今回は折りたたみでもドロップハンドルで軽快に走りたい!

今日はそんな夢のある車体をご紹介したいと思います。

 

30

 2017

DAHON

VIGOR LT

 

31

 

コンポーネントは2×11 SRAM Force 22。

 

32

 

アウター×ローにするとチェーンが斜めになるので、

車体と並行して付いているフロントディレイラーはチェーンに当たる場合があります。

通常のSTIレバーはチェーンとの接触を避けるためにフロントでトリム調整という変速動作を行い、

フロントディレイラーとチェーンの間隔を確保するのが主流でした。

ですが、YAW(ヨー)テクノロジーを採用したことで

フロントディレイラーがチェーンと並行に近い位置にくるため、

フロントのSTIレバーにトリム調整操作が必要なくなり

ライダーのストレスが軽減しました。

よりダイレクトで正確なシフトも実現しています。

 

 

34

 

33

 

折りたたむと上の写真のようになります。

ドロップハンドルを採用している故にどうしても横幅が広くなってしまいますので、

通常販売している20インチの輪行袋では対応しておりません。

 

そこで登場するのがこちらの輪行袋。

 

 37

 

DAHON純正から販売されているEsay Carry Bag。

こちらならドロップハンドル採用しているモデルも対応しております。

輪行を検討している方は是非!

 

DAHON

Esay Carry Bag

¥ 5,500- +税

 

 

 

さて肝心の車体金額ですが

 

定価 ¥380,000- +税

 

となかなかいいお値段ですね。

 ここからお値段を下げまして!

 

ASK

 

詳しくは店頭にてご確認ください!

 

 

 

<ワイズロード大宮店 アウトレット商品について>

・アウトレット価格は….基本的に他支店での販売不可の商品が多く含まれる、”ワイズロード大宮店 店頭ご来店特価”となります。

・アウトレット商品とは….傷有品、サンプル商品、B級品など様々な理由がございます。傷や汚れなどある場合がございますので、現品確認の上、店頭にてお買い求め下さい。

・入荷時期について….不確定部分が多く予約等は承っておりません

・アウトレット商品のお取り置き期間について….基本的には対象商品のすべてが「早い者勝ち」でございます。

ご来店後、ご商談させて頂きました商品に限りお取り置き期間2~3日程度で承っております。

*お気軽にご相談下さいませ。

・返品、交換について….基本的には全て実物確認の上、お買い求め頂きますので返品交換はできません。

製品製造上の欠陥とみられる場合など、スタッフまでご相談下さい。

メーカーへ相談し、対応方法を確認させて頂きます。

アウトレット商品をお買い求めの際は上記予めご了承の上、お願い申し上げます。