facebook

【初回限定】 オンライン限定価格 DURA-ACE R9150 初回導入キット 残りわずか… 第三世代にして真のDi2?
by: ワイズロードオンライン

ワイズロードオンラインには、最新の商品からアッと驚く掘り出し物まで、商品続々入荷中です!!

 


 

三代目のDi2 DURA-ACE R9150

 

SHIMANOの電子制御コンポーネントで、ワイヤー式に比べて、少ない力で操作することが可能です。

更に最近のフレームは、電動コンポーネントを前提とした設計なものが多いため、ワイヤー式コンポだとワイヤーの取り回しの関係で操作感が悪くなったりします。

電動コンポーネントのスムーズな操作性は、レースや疲労が溜まった長距離ライドの終盤等の極限状況で、ライディングに集中できるため非常にオススメです。

SHIMANO シマノ R9150 シリーズ内装キット Di2

 

↑ ワイヤー式のR9100のFDは大きな変化がありましたが、Di2ではそれほど大きな形状の変化はない印象です。

 

SHIMANO シマノ R9150 シリーズ内装キット Di2

 

ワイヤー式と同様にRDはシャドータイプを採用しました。横方向への張り出しが抑えられ、RDがヒットするリスクを軽減しています。

また、シングルテンション化とプーリーとスプロケットの位置関係の見直しによってより安定した変速性能を実現しています。

MTBで培った技術を採用することにより、荒れた路面に強くなったという言い方もできますね。

 

また、RD-9070から約20gの軽量化を達成しています。

 


 

 

R9150シリーズで最も大きな変化といえば…

 

シンクロナイズドシフト

 

XTR M9050 Di2 で初めて採用された自動変速機能です。

 

R9150には、3つのシフトモードがございます。

 

①シンクロシフトモード

RDの変速に応じて、FDを自動変速するモードです。

RDの動きを検知してFDが最適なギア比とチェーンラインになるように自動変速します。

これにより、よりライディングに集中できます。

 

② セミシンクロシフト

FDの変速に連動して、RDを自動で変速するモードです。

 

フロントをアウターからインナーに落とした場合は自動的にRDがトップ側へ変速し、インナーからトップへ入れた場合は、自動的にRDがロー側へ変速するモードです。

 

③マニュアルモード

もちろん自動変速に頼らないモードもあります。

 

普段意識的にやっている行動ですが、終盤の疲労の溜まっている時には、このような自動変速機能がありがたいですよね。

 

Synchronized shiftマップ設定

↑ シンクロするギア比はe-tube projectで変更可能です。

 

名古屋本館の梅林店長のインプレが非常に参考になります。是非ご覧下さい。

 


 

 

Digital Integrated Intelligence

 

個人的に思うのが、自動制御機能「シンクロナイズドシフト」こそ…

Intelligence=知能

という名前にピッタリフィットするので、第三世代にして真のDi2なんだな…

と勝手に解釈しています。

 

機械に委ねる部分が大きくなると好みが分かれるところでは、あると思いますが…

ロボットアニメを見て育った世代ならワクワクせずにはいられないプロダクトだと思います。

 


 

 

Di2 の初回導入キットを数量限定で、ワイズロードオンライン限定価格で販売中です。

残りわずかとなっております。

 

SHIMANO シマノ R9150 シリーズ内装キット Di2

SHIMANO

 

DURA-ACE R9150 初回導入キット 内装タイプ

 

希望小売価格¥226,197(税込)

ワイズロードオンライン限定価格はコチラから

 

ご注文お待ちしております!!

 

残り僅かとなっておりますので、ご注文はお早めにお願いします。

 

なお、ワイズロードオンラインでご購入いただいた商品は、ワイズロード各店舗で通常工賃にて取り付け作業を承ります。

 

ワイズロード各店には、最新鋭のフレームから超お買得な特価フレームで豊富に取り揃えております。

 

 

※海外・他インターネット通販サイト等で購入されたフレームセット等への組み付け依頼は承っておりません。あらかじめご了承ください。

 


 

 

 

bnr_online_link

 

tenji_PC_1

 

 

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link