facebook

【ブラックフライデータイムセール】急きょ決まったゲリラ再販!!明日の10:00時まで!!あの加速性能最強の軽量ロープロファイルホイールが衝撃特価!!SHIMANO WH-R9100-C24
by: ワイズロードオンライン

ブラックフライデー!!

2019年11/26日まで!!

オンラインストア限定

ワイズクラブカードポイント10倍!!

※完成車等、一部対象外商品がございます。

※注文件数の増加のため、お届けまで通常よりお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。

※店舗併売品のため、完売の際ご容赦ください。

 


 

本日の予定していたCASTELLI2019FW&BLバイシクルライン2019FW20%オフに加えて

本日、夕方緊急決定したゲリラタイムセールも同時開催します!!

 

timesale_bnr_sanosale

上のリンクをクリックしていただくとセール会場にリンクします!!

 

SHIMANO DURA-ACE WH-R9100-C24

 

大特価50%オフ+ポイント10倍!!

価格はリンク先よりご確認ください!!

 


 

完成車には、フレームの材質や設計などは非常に優れていても…

ホイールがちょっと残念というのは、よくある話です。

わかりやすく言うと高剛性で空力特性に優れたフレームでも…

ホイールが重く、剛性不足のふにゃふにゃでベアリングもゴリゴリだと

そこでスポイルされてしまってフレームが持つ真の性能を発揮できているとは言えません。

 

そこでお勧めなのが、今回ご紹介するDURA-ACE C24です!

 


 

日本が世界に誇るブランド

「SHIMANO」

コンポーネントに関しては、誰もが認める世界のトップブランドですが

ホイールもグランツールを走るチームにも供給され、高い性能と人気を誇っております。

 

トップグレードと言えば…

 

常に最高峰を超えていかなければならない宿命を持つ

 

DURA-ACE

 

ホイールにも当然DURA-ACEグレードがあり、状況によって使い分けれるようにいくつかのラインナップがございます。

 

今回ご紹介するC24クリンチャーは、軽量なロープロファイルモデルです。

 

重量は、前後で平均1453g…

 

非常に軽量です!!

 

完成車に標準的に装備されるホイールが約2000g程だとすると

 

一気に600g程の軽量化が可能です!!

 

数グラムでも削りたくなる過酷なヒルクライムに挑戦するなら心強いホイールです!!

 

ただ軽いホイールというのも確かに存在しますが…

軽くてもしっかりした横剛性がないと走るホイールとは言えません。

 

そこは

DURA-ACE…

 

ただヒルクライムのみに特化した軽いだけのホイールではございません!!

 

一味もふた味も違います!!

 

ホイールにとって重要な部分にわけてご紹介いたします。

 


 

 

○ リム

 

超軽量アルミリムに単一方向性カーボンを積層し、両素材の持つ特性を最大限に引き出しております。

それにより、高い剛性と乗り心地という相反する要素を絶妙なバランスで保っている高性能なリムです。

そしてこのワイドリム全盛の時代にナローリムです。

ワイドリムには、重量増と引き換えに多少の剛性強化や転がり性能の良化があるのも間違いはないのですが…

C24は加速性能に全振り…あえてのナローリム

です。

 

40MM以上のディープリムの長所が高速域でのスピード維持や最高速の伸びの良さだとしたら…

 

C24などに代表されるロープロファイルリムの長所は…

0発進からの抜群の加速!!

信号が多く、ストップ&ゴーの多い日本の道路ではむしろ恩恵を受けるほうが多いので、日本の道路事情に向いているといえます。

漕ぎ出しの軽さは驚異的でしょう!!

標準のホイールから変えると

一気に変化を実感していただけると思います!!

 


 

○横剛性

 

Tech_Image_WideFlange_01_jp

 

オフセットリムとワイドフランジハブにより、剛性を高めつつ左右のスポークテンションバランスが最適化されています。

 

これにより軽量でありながら高剛性とパワー伝達性能及び高い耐久性を実現しています。

見た目の迫力からディープリムのほうが、剛性が高そうに思えますが…

剛性にもっとも影響を及ぼすのは

「フランジ間距離」

わかりやすい例を挙げるとMTB界で瞬く間に主流となった

BOOSTハブ&29ERです。

29ERの横剛性の弱さという弱点を克服するためにローター取り付け位置を外側にずらし、フランジ間距離を広げたものです。

 

他社のアルミのハイエンドホイールに多く採用されるアルミスポークも剛性は高いですが、スポークが太くなることによる空力性能の悪化が懸念されます。

空力性能であれば細いエアロステンレススポークのほうが有利です。

 

はっきり言ってWH-9000からWH-R9100はあまり大きな変更点がありませんでした…

今までのSHIMANOホイールの変遷を見ていると、毎回設計思想が変わり、見た目にも変化が大きいというイメージでした。

今回、変わらなかったということは、9000のホイールが完成されていたのであえて大きな変更が必要なかったのだと思います。

 


 

○ハブ

 

高い耐久性とメンテナンス性を誇るシマノ伝統のカップアンドコーンベアリングです。

もし、不具合が出た場合もシマノならアフターパーツの供給体制はバッチリなので、安心です!!

 

【予約注文受付中:11/22頃から順次出荷予定】SHIMANO(シマノ)WH-R9100-C24 クリンチャー 前後セット ホイールバック付き  16H/20H 163

 

↑ DURA-ACEといえば、ハブが最高なんです!!

最高の精度と回転性能を誇り…

 

【予約注文受付中:11/22頃から順次出荷予定】SHIMANO(シマノ)WH-R9100-C24 クリンチャー 前後セット ホイールバック付き  16H/20H 163

 

↑ リアホイールのフリーボディーは軽量かつ頑丈なチタン製!!

 

 

Tech_Image_DigitalConeBearing_01

 

その上、デジタルコーンアジャストベアリングシステム搭載で…

玉当たり調整という難しい印象のあった作業が、非常に簡単です!!

 

最高精度のDURA-ACEは特に簡単です!!

こういうプリロード調整というものは、大体の場合、粗悪な品質のものほど高度な技術がいります。

 

六角レンチの5mm2本で分解可能です。

 

Tech_Image_DigitalConeBearing_02_jp

 

↑ しかもクイックを締め込んだ時に横方向からの圧縮力がベアリングに伝わらないよう考慮された構造となっており…

クイックの締め込みの影響を受けにくく、滑らかな回転を維持できます。

 

 


 

 

完全数量限定!!

 

この機会、お見逃しなく!!

 


 

 bf191119_クリック後

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link