facebook

【ワイズロードオリジナルグローブ】ANT★RES YS-03について少し語る
by: 木村隆之助

こんにちは。

 

自転車に乗るときにグローブはつけますか?

 

グローブは、長時間のライドの際に手の痛み、負担を和らげたり、

寒さから守ったり、転倒したときに手を守るなどの役割を果たします。

 

そこで、皆さんにちょっと見てほしいグローブがあります。

 

ワイズロード店舗のウェア担当スタッフが集まって開発、制作したものです。

 

 

_MG_9496

 

Y’sRoad/ANT★RES

YS-03 CONFORT GLOVE

BLUE/CAMO

¥3,278

 

ワイズロードオンラインはこちら

 

_MG_9498

 

_MG_9506_MG_9501

  

こちらのANTRESグローブ、YS-03は名前にある通り非常にコンフォートな仕様となっております。今回撮影に使用した、ブルーカモフラージュカラーはコーディネートのアクセントとなるようデザインいたしました。

 

_MG_9502

 

ハンドルを握ることを前提に作られてるため、手の甲部分のパネルは非常に伸縮性の高い生地を使用。さらに、汗の蒸発が早い速乾素材となっております。グローブを着け慣れていない初心者の方でも、ストレスなくご使用いただけます。

 

_MG_9504

 _MG_9507_MG_9506

 

手の部位の中でも、乗車中に特に荷重がかかる場所に、高い衝撃吸収性能を誇る低反発素材のパッドを配置しました。これにより、長時間のライドにおいて手の負担を大幅に軽減する仕様にいたしました。表面はしっかりとしたグリップ力を発揮できる滑り止め素材を使用しており、汗によって滑るトラブルを抑えたり、強く握りこみたいシーンなどにも対応できます。

 

 _MG_9505

 

 

中でも、さりげないけどこだわったポイントの一つとして、STIレバーのブラケット部分やフラットバーを握った際に痛くなりがちな、親指の付け根部分にパッドを配置しております。

 

_MG_9513

 

 

グローブを裏返しにすると、こんな感じです。パッドが入っている部分の肌に触れる部分は、非常に肌触りが良いです。

 

 

_MG_9503

 

ぜひ、ご検討くださいませ♪

 

シンプルなデザインがお好きな方は、ブラックもございます。

下記のリンクよりお選びください。 

 

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link