facebook

【SHIMANOビンディングシューズ、新色登場】赤くてカッコいい。RC3をゆるくごしょうかいします。
by: 木村隆之助

 みなさん、こんにちは。

 

いよいよ本格的に、サイクリングが楽しい季節になってきました。

 

これから自転車を始められる方、久しぶりに自転車を引っ張り出してサイクリングを再開される方、いらっしゃるかと思います。

 

今回は、そんな方々にオススメしたい商品をご紹介します。

 

 

_MG_9806

 

 

SHIMANO RC3

SH-RC300

¥15,400-

 

 

SHIMANOの新作ビンディングシューズになります。

そしてこの度、この「RED」がラインナップに加わりました。

 

そもそもビンディングシューズとは、ペダルに固定させるための留め具(クリート)を付ける事ができる専用のシューズ。自転車で効率的に走るために開発されたアイテムです。
ソール(靴底)が硬めに設計されており力が伝わりやすく、さらにシューズとペダルをクリートで固定するため、「踏む力」に加えて「引き上げる力」も推進力にすることができます。
ロスしていた力も使えるようになるため、坂道や長距離ライドなどがより楽に、速く走れるようになります。

 

_MG_9809

 

 

RC3はワイヤー締め付け式のダイヤルタイプのシューズであることが最大の特徴です。ダイヤルはBOA L6ダイヤルを採用。

ダイヤル式であることにより、均等に締め付けることができ、走行中でもスムーズに調整ができることが大きなメリットとなります。

 

 

_MG_9815_MG_9816

_MG_9817

 

 

また、右の写真のようにダイヤルをカチッと引き上げるだけで、ワイヤーの締め付けが解除されるので、とにかく脱ぎ履きが簡単です。

 

_MG_9818

 

 

シームレスなミッドソールとアッパー構造を一体化させた軽量設計により、フィット感と安定性、パフォーマンスの向上を追求しました。さらに、スタックハイトの低いミッドソールが足元の安定感を提供し、パワー 伝達効率を最大限に引き上げます。

 

_MG_9814

 

 

対応クリートタイプは3つ穴となっており、SHIMANO SPD-SLをはじめLOOK、TIME、SPEEDPLAY(要アダプタ)など、基本的なロード用ペダルに対応しています。軽量グラスファイバーコンポジットナイロンソールにより、ペダリングが少ないロスでしっかりと推進力へ変わります。

 

_MG_9810_MG_9811

 

_MG_9823

 

 

はじめての方、ホビーライドを楽しみたい方に特にオススメなSHIMANO RC3のご紹介でした♪

 

 

 

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link