Let’s自転車お遍路旅!?ご当地ジャージ四国版がかなりイイ感じ!!
by: 向井 未来

サイクリングが気持ちいい季節、

久しぶりに輪行で旅ライドに行きたいなあ…と思っていたら

こんなジャージが到着しました!!

 

 

おお…この背景のシルエットは四国。

そして自転車にまたがる人物の頭部には菅笠。

 

これはまさにお遍路!

 

 

 【WAVEONE Y’sロードご当地ジャージ松山】 

 

¥11,500+TAX

 

サイズ:M,L,XL

 

 

背面には『南無大師遍照金剛』『同行二人』の文字が。

お遍路の一般的な装備品である白衣・金剛杖などに記されているものですね(*´▽`*)

 

どこか白衣を思わせる白地のジャージに爽やかな空色で

思わず目を惹くデザインになっています。

 

 

袖~サイド部分はモノグラム風のデザインでちょっぴりオシャレに。

 

これはかなりいい感じではないでしょうか!!

 

 

 

さて、お遍路といえばやはり歩き遍路が一番イメージが強いですが、

実際は団体バスツアーなど車でのお遍路が大半。

 

一番割合としては少ないのが自転車遍路だそうですが、

だからこそ推したい自転車遍路!!

 

 

いや、私はまだやってないんですが…

2年前に徳島へ輪行旅ライド行った際にお遍路道をちょっと掠めまして。

 

 

さらに、ワイズロード松山店の兼信店長が自転車遍路をされていて

ブログ記事を紹介されているのを見てすごく羨ましいというか、

いつかやってみたいなあ…!!!と思っていたりします。

 

 

兼信店長の自転車遍路記事はコチラ!!

 

 

自転車だと、歩きよりもずっと早くずっと遠くまで、

車や電車よりもずっと気ままに旅できるのが魅力なんですよね。

 

気になったらあちこち寄り道できる、自転車旅のいいトコロを

最大限活かしながらお遍路できるって素敵じゃないでしょうか。

 

 

徳島ライドした時のブログより、写真をぺたり。

 

日本最大の川の中の無人島、善入寺島へ続く潜水橋。

善入寺島にはお遍路の第10番札所→11番札所へ向かう遍路道があります。

この善入寺島も自転車で走ったんですよね…楽しかったです!

 

今度はお遍路の道程として行ってみるのもいいなあ、なんて。


 

ちなみに、善入寺島は7月には一面のひまわり畑が見れるということで…

疑似ツール・ド・フランス体験もできそうですね!

 

 

四国お遍路、ぜひ自転車で、

松山店ご当地ジャージで、いかがですか??

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

 

大阪ウェア館 facebook始めました!

フォローお願いします!

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

 

 

    

 

定休日案内ブログ用画像

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 


大阪ウェア館ご案内_MAP

大阪ウェア館ご案内 MAP