旅×自転車という楽しみ方。
by: 向井 未来

 

自転車を買ったばかりの方、これから買おうと思ってる方、

もちろんすでに自転車を自分なりに楽しんでいる方…

色んな方がいらっしゃると思います。

100人居れば100通りだって遊び方があるはず。

 

そんな中で、これから自転車を始めていくっていう初心者の方とお話していると、

まだイメージがおぼろげで

 

”どういう遊び方をしたらいいかわからない”

”みんなどういう遊び方してるんだろう”

 

そんな声を聞くこともちらほら。

 

 

そこで、今回は”私の遊び方”を一部ご紹介してみたいと思います!

 

 

私はもともと乗り物酔いが激しくて、特にバスやタクシーといった車が大の苦手。

電車も正直あんまり得意じゃない…といったダメダメっぷりだったんですが、

あっちこっち出かけていくのは大好きでした。

そんな私にぴったりだったのが、自転車。

 

風を切って走るのは気持ちいいし、気になったところへは寄り道し放題。

ロードバイクならシティサイクルの何倍もの距離を走れる!

 

さらに、輪行という手段を使えば旅先を走り回ることもできる!!

 

そんなわけで、

 

 

徳島までフェリーで行って走り回ってみたり

(いつかやってみたい自転車で四国お遍路)

 

 

静岡に行って富士山見ながら走ってみたり

(年に2回、2日間しか拝観できないお寺に行ったついで)

 

 

興味を持ったあれこれに所縁のあるところへふらっと遊びに行ってみたり

(テレビ番組で見たとか、ちょっとヲタク的なきっかけとか)

 

 

もともと好きだった寺社仏閣巡りからさらに御朱印集めを楽しんでみたり

(自転車だと小回りがきくので移動が楽!!)

 

 

…などなど、

一人旅やぶらり散策のお供に自転車を活用しています(*´▽`*)

 

まさに相棒!

 

 

ゆくゆくは全国各地に自転車を連れて行って、

その土地を走って美味しいもの食べたり色んなもの見たり…ってやりたいものです。

大荷物を背負っての日本縦断とかではなく、

ちょっとした休みに、気になるところへちょっと足を伸ばすっていう感じで。

それが輪行を利用した楽しみ方の良いところ・便利なところ。

 

 

まあ、これはあくまでも私の楽しみ方なので、

こういう遊び方もできるんだなあって思ってもらえたらいいな~なんて。

 

とりあえず、静岡はほんと最高でしたよ!!(笑)

写真だと小さいですけど、実際はめちゃくちゃ富士山の迫力を感じるんですよ><

右手に海、左手に松林、前方に富士山。

また機会があれば行きたいです!(例のお寺の次の公開時に…)

 

 

ぜひ自分なりの楽しみ方、見つけてくださいね♪

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

 

大阪ウェア館 facebook始めました!

フォローお願いします!

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

 

 


    

 

定休日案内ブログ用画像

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 


大阪ウェア館ご案内_MAP

大阪ウェア館ご案内 MAP