SCOTT試乗がてら、夏の古都をぶらりと散歩!
by: 向井 未来

 

 

梅雨の晴れ間の七夕、

久しぶりに地元をのんびり自転車散歩したい!と思い立ち、

SCOTT JAPAN様からお借りしている試乗用バイクのデータ集めも兼ねて

ふらりと出かけてまいりました(*‘∀‘)ノ

 

写真は私のホームコースの中継点、平城宮跡。

 

 

本日の相棒。

SCOTT CONTESSA SPEEDSTER 35

 

レディース専用設計なので、普段自分が乗っているバイクよりも

乗りやすいポイントが色々。

 

そのあたりは後日改めて試乗インプレッション記事を上げたいと思います(`・ω・´)

 

 

ホームコースのサイクリングロード。

交通量も少なく走りやすいのでお気に入りです。

 

秋篠川のせせらぎの音を聞き、濃い草いきれを吸い込みつつ

並木道を走るのは気持ち良いです♪

 

惜しむらくは、選挙の投票日間近だったため選挙カーが走り回っていて

いつもの静かなサイクリングを楽しみ切れなかったことでしょうか…(-ω-)

 

 

本日の目的その①

年に一度、7月7日のみ特別開扉される興福寺三重塔。

 

偶然にも休みと重なったので、拝みに行ってまいりました。

弁才天さまは撮影不可のため、三重塔の外観を…

 

 

目的その②

2年ほど、コツコツ集めてきた御朱印帳が先日満了したため、

新しいものを拝受しに行きたかったのです。

 

前回は東大寺でいただいたので、今回は興福寺でいただきました(*´▽`*)

 

 

満了した御朱印帳、眺めてニマニマしてしまいます…素敵。

 

 

目的その③

奈良の有名な釜飯屋さんの釜飯。

 

家族も久しぶりに食べたいと言っていたので、持ち帰りで!

土釜3個がすっぽり入ったdeuterのバックパック、やるな…

 

 

と、まあ実にのんびりしたまさに散歩だったのですが、

見慣れた地元も走る度に色々発見があって面白いです。

自転車って、そういうのを肌で目で直に感じられるのが良いなあって思うんですよね。

 

暑い暑い季節ですが、ぜひお出かけしてみてください(^^)

熱中症対策だけはお忘れなく!!



 

奈良のサイクリングロードはこんな感じの標識

(たまに盛大に見失うのはご愛敬)があって走りやすいので、

良かったら足を伸ばしてみてくださいね!

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

 

大阪ウェア館 facebook始めました!

フォローお願いします!

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

  


    

 

定休日案内ブログ用画像

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 


大阪ウェア館ご案内_MAP

大阪ウェア館ご案内 MAP