【鈴鹿対策】SPD-SLとは?ビンディングデビューしませんか?
by: 永野 智也

 

 

 

秋の鈴鹿まで1ヶ月を切りました!

 

 

 

エントリーされている方はもう準備を大詰めにしているところじゃないでしょうか?

中でもビンディングシューズは今日購入してすぐに使える訳ではありません!

 

 

専用のペダルと専用のシューズを使用する訳ですから、

もちろん感覚を掴むまでの練習が必要です。

 

 

なので、イベントで使いたい場合はもう準備をして練習をする時間がいります!

 

今回はロードバイクで使用されることが多いSPD-SLのご紹介です。

まずは、シューズはこのようなシューズを利用します。

 

 

 

SPD-SLは3つの穴になっており

 

 

 

 

このような金具(クリートと呼ばれるパーツ)を使います。

 

 

 

 

この金具を先ほどのシューズ裏面に取り付けることによって

初めて使用できるようになります。

 

 

 

 

そのシューズを専用のペダルに合わせると・・・

 

 

 

 

ペダルとシューズを固定することが出来ます。

 

 

 

 

固定することによって、一定のパワーでペダルを回すことが出来るようになり

巡航速度の向上、パワー伝達率の向上などなど様々な効果が発揮できます!

 

 

慣れないと両足を固定するのですから上手く外れずに転倒してしまう危険があります。

その為の練習期間が必要なのです!

 

 

 

ビンディングシューズは関西一の在庫量でお待ちしております!!

 

 

 

 

ペダルもしっかりとご用意しております!!

 

 

 

 

初めてでわからないという方でもしっかりとご案内いたしますのでご安心ください!

まずは大阪ウェア館へお越しください!!

 

 


 

 

大阪ウェア館 facebook・instagram始めました!

フォローお願いします!

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

定休日案内ブログ用画像