視力の弱い方のアイウェア事情。相談するなら…今でしょ!!
by: 向井 未来

 

『目が悪いので、度付きのサングラスが欲しいんだけど…』

『インナーレンズやオーバーグラスって聞くけどどんな感じ??』

『どこで相談したらいいのかそもそもわからない』

 

っていうお話、結構な頻度で伺います。

 

 

サングラスのレンズに直接度を入れるのはコストが相当かかってしまう点、

それ以外の方法だと視界がかなり狭くなってしまう点、

 

これらの要因から基本的には

『走る時だけコンタクトレンズ+アイウェアの着用』が

コスト的にも手軽ですよ、とご案内させていただいております。

 

 

ですが、中にはコンタクトレンズにどうしても抵抗のある方や

コンタクトレンズを作れないっていう方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな方のアイウェア相談。

 

 

 

どこで相談したらいいのかわからなくて…というお声も聞いたので、

是非おすすめしたいのが

 

【アイウェアフィッティング&相談会】

 

当大阪ウェア館で、だいたい月イチのペースで開催しているイベントです。

 

 

スポーツサングラス専門のアドバイザーさんをお招きして

フィット感の調整やご相談を承っているのですが、

レンズに直接度を入れたり、インナーフレームに度を入れたりも

実際に施行できる専門の方なので、

相談するにはこれ以上ないタイミング!!!

 

 

今月は12/31(日)11:00~17:00に

今年最後のイベントを開催致します!!

 

 

 

 

 

イベント開催に伴い、

通常は取り寄せのみで対応しているインナーフレーム

店頭にご用意しています。

 

 

『目が悪くてもコンタクト着用なしで使えるサングラスが欲しい』

『予算を抑えたいけど、度付きサングラスにしたい』

 

といった方への提案のひとつであるインナーフレーム。

 

比較的扱いやすいので、

お店に来られるお客様が使用していらっしゃるのも偶に見かけます。

 

 

 

 

当店で人気の高いuvexのアイウェア『sportstyle 104』シリーズに装着することで

通常のアイウェアを度付きサングラスとして使用可能にする

インナーフレーム2モデルを用意してみました。

 

 

写真上:optical insert 104

¥3,000+TAX

 

写真下:optical insert 104/107 metal

¥6,000+TAX

 

 

インナーフレームは最初に度なしレンズがはまっているので、そちらを取り外して

眼鏡屋で普通の度付きレンズを入れるだけなので、

アイウェア本体+インナーフレーム+レンズと

比較的低コストで度付きサングラスを用意できるのが特徴。

 

 

 

 

ノーズピースのこの凹凸部分に装着するだけの簡単仕様。

 

 

 

 

ノーズピースを取り外して、

インナーフレームをパチッとはめこんで

 

 

 

 

ノーズピースを元に戻すだけ。

 

こちらのインナーフレームはフルフレームなので、

お値段は手頃ですが、視界はやはり狭めでしょうか。

 

 

 

 

メタルの方も、装着については同様。

こちらははめこむというより、引っ掛けるといった感じ。

 

 

 

 

レンズがやや広く、フレームが上部だけと小さいので

インナーフレームの中では視界が広い方。

 見た目もよりシャープに見えるので、お値段は上がりますがこちらがおすすめ。

 

 

 

普段置いてないアイテムも見れて、幅広い相談も可能なこの機会。

アイウェアフィッティング&相談会は

 

12/31(日)11:00~17:00

開催です!!!

 

年末のお忙しい時期ではありますが、

是非お立ち寄りください!!

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

 

 

今年もやります!!スポーツバイクデモ!!

★大阪は2018年1月13日(土)開催予定★

 

 

↓↓ 詳しくはバナーをクリック ↓↓

 

 

 

 

 

大阪ウェア館 facebook・instagram始めました!

フォローお願いします!

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

 

 

 通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

 

  

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

 

12/31(日)は17:00閉店とさせていただきます。

新年は1月2日(火)11:00より営業致します。

 

 

 

定休日案内ブログ用画像

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 




大阪ウェア館ご案内 MAP