【KASK/UTOPIA】一足早く、サンプルをかぶってみましたレポート。
by: 向井 未来

 

 

 

温暖なスペインの気候の下で行われていた

日本初放送のレース『ブエルタ・ア・アンダルシア』も恙なく終了。

 

個人的に、推しチームの推し選手がステージ勝利&総合優勝を獲得し

大盛り上がりで幕を閉じたのですが(≧▽≦)

いやもうほんとウェレンス君マジでかっこいいですあの石畳の激坂での加速!!

TUE使用に対する姿勢(これについては賛否両論ありますが)含め…

 

 

次の注目レースは

3月4日からスタートするパリ~ニースですね!!

 

 

今回のアンダルシアで活躍した選手も多く出場を予定しているようで

今から楽しみです!!

 

 

そしてシーズンが本格化していく中で目にする機会が増える、

プロチームが使用している新機材。

 

 

中でも注目度の高い『KASK』の新型ヘルメット『UTOPIA』

 

 

先日新情報をご紹介した際の反響も大きかったですが。

 

 

 

今回、国内代理店の展示会にて

サンプル品を手に取る&かぶってみる機会があったので、

 

その感想をざっくりとレポートしたいと思います!!!

 

 

 

ちなみに、写真撮影はNGだったので

メーカーより予めいただいている公開可能なイメージ画像で

ご案内してまいります_(:3」∠)_

 

かぶってみた感想をアップするのはOKだと許可いただいていますので、

本当に個人的な感想ですが!

 

 

 

重量はそこまで軽い!という感じでもなく、

先日新発売した『VALEGRO』の方が圧倒的に軽量。

(あちらはクライム用ヘルメットなのでこれは当然ですね)

 

 現在主軸である人気モデル『PROTONE』と比較しても、

PROTONEの方がやや軽いかな??といった印象。

とは言え、トライアスロン向きのエアロヘルメットとしては確かにかなり軽い。

 

 

かぶった時のサイズ感としては、思っていたよりやや幅が狭く

『PROTONE』よりは『MOJITO』の幅に近い感触でした。

 

(MOJITOのMサイズは幅が窮屈だけどPROTONEはMサイズが丁度いい私が

MサイズのUTOPIAサンプルをかぶってみた感想)

 

 

軽量さ・通気性の高さで比較した場合

 

VALEGRO > PROTONE > UTOPIA >> INFINITY

 

 

空力性能・エアロ性能で比較した場合

 

INFINITY > UTOPIA >> PROTONE

 

 

…って感じでしょうか。

 

 

本格的なエアロヘルメットとしてはINFINITYがわずかに上位に位置しますが、

比肩するレベルまで引き上げられたエアロ性能と軽量さを併せ持つ

ハイエンドクラスヘルメットといったイメージだと思います。

 

 

私自身はそこまでストイックな走り方をすることがないので

次に買うのはPROTONEがいいな~と思っているのですが、

ここはライドスタイルで好みが分かれそうですね(´▽`)

 

トライアスロンをされる方には文句なしにオススメだと思います(`・ω・´)

 

 

 

 

発売時期の詳細やカラーバリエーションの詳細は

引き続き追加情報待ちですが、

今後のレースでの活躍場面も含め楽しみにしたいところです。

 

ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね!

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

  

 

好評につき期間延長!!!

パールイズミ製品買うなら今がチャンス!!

Y’s Club会員様対象ポイント10倍キャンペーン開催中!!

 

 

 

 

 

大阪ウェア館 facebook・instagramやってます!

フォローお願いします!

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

 

 

 通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

  

 

 

 

定休日案内ブログ用画像

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 




大阪ウェア館ご案内 MAP