花ざかりの古都サイクリングロードをゆるっとライド。服装もご紹介!
by: 向井 未来

 

 

 雲ひとつない快晴、ぽかぽか陽気の休日。

 

 

これはもう、走りに出かけるしかないでしょう!!!

 

 

ってなわけで行ってまいりました!

古都・奈良のゆるっと花見ライド!!

 

 

 

 

メインで走るのはいつもの散歩ライドコース

『奈良西の京斑鳩自転車道(通称奈良自転車道)』

(ならクルのコースで言うと『C7 せんとの道ルート』の一部)

 

 

散歩程度の短めのライドの時はだいたいここらへん走ってます。

(がっつり走る時はだいたい桜井~飛鳥の方ですが)

 

 

奈良駅~法隆寺を結ぶ世界遺産もりもりのショートコースなので

奈良まで輪行で来てちょっとだけ散歩ライドしてみようかな、って方や

レンタルサイクルでぶらっとサイクリングにもおすすめ。

(接続する自転車道を南北に延長すると

京都嵐山~奈良飛鳥までつながる中~上級者向けロングコースにもなります)

 

 

栗村修さんと安田大サーカスの団長さんが

自転車の街を走る番組で奈良に来られていた際にも

このコースを走っていたはずヽ(´▽`)/

 

 

沿線にある城址ではちょうど今の時期『お城祭り』を開催しているので

お堀の外側からお城と桜を1枚。

 

日本さくら名所100選にも挙げられている名所で

中に入っていくと露店が立ち並ぶお祭りの賑わいを楽しめますが

今回は外から眺めるだけ…

 

 

 

 

お堀の外側も桜がきれいです。

 

 

 

 

秋篠川沿いのサイクリングロードに入るとこの桜並木!!

 

 

手が届くくらい近くで見る満開の桜は見事の一言。

抜けるような青空も最高ですね…!

 

 

ここは自転車&歩行者用道路なのでゆったり走れて気持ちいいのです。

駅から少し離れているのと、観光客はだいたいバスで移動するため人があまり多くない、

サイクリスト向けの隠れた穴場スポット感。

 

 

 

 

川の向こうに薬師寺が見えます。

 

薬師寺や唐招提寺、西大寺や平城宮跡と見所もたくさんある

古都のサイクリングロードは散歩にぴったり。

 

 

 

 

桜の写真撮るのに夢中になりすぎて気温を撮るの忘れてましたw

 

思い出してから撮ったので結構いい時間ですが、

この時間で20℃と本当に暖かかった!!

 

 

 

 

なので、ライドの服装は完全に夏仕様。

 

夏用のノースリーブメッシュアンダーウェア

半袖ジャージ

日焼け対策のネックカバー&アームカバー

 

冷え込んできた時の予備にウィンドブレーカーを携帯。

グローブもキャップも夏物。

 

気温が20℃↑もあればこれで十分でしたね。

 

あとは日焼け止めをしっかり塗って、

意外と盲点になりがちな唇にもUVカットのリップクリーム推奨です。

(唇も焼けます。めっっっちゃ痛いです。)

 

 

 

 

タイツもパールイズミの夏物ロングタイツ。

コールドブラックなので真夏でも涼しく走れる、春~秋の定番です。

 

 

お好みでショートパンツやスカート、

男性なら5分丈~7分丈のパンツを重ねて

見た目の印象をカジュアルっぽくするのもありです。

 

 

夏物ウェアが活躍する時期になってきたので、

まだ揃えていない方は是非ウェア館で色々チェックしてみてくださいね♪

各ブランドだいぶ出揃ってきてますよ~!

 

 

 

 

次の休み、元気があったら京都の桜も見に行きたいなぁ…

あと奈良といえばの吉野の桜。

この時期は本当に行きたいところがいっぱいです(*´ω`*)

 

 皆様もサイクリングライフを楽しんでくださいね!!

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

  

2018年春夏新作サイクルウェア続々入荷中!!!

最新入荷情報はブログ・facebookでチェック!!

 

 

 

大阪ウェア館 facebook・instagramやってます!

フォローお願いします!

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

 

 

 通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

  

 

 

 

 

 

 

定休日案内ブログ用画像

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 




大阪ウェア館ご案内 MAP