丈はそのまま、幅だけ大きめ。ワイドサイズジャージ、あります!!
by: 向井 未来

 

「身長や着丈で選ぶと胸やお腹、ウエストや太腿がちょっと窮屈…

かと言って、幅を合わせると丈が長くなりすぎる。」

 

「おなかが出てるからそこだけゆったりしたサイズがいいなあ…」

 

 

そんないまいちバッチリサイズが見つけにくい方の、

『かゆいところに手を届く』アイテムが、

 

 

【PEARL iZUMi(パールイズミ)】

 

 

【スペシャルサイズ】モデル!!

 

 

従来のスペシャルサイズよりも

さらにパワーアップして今季も登場しています!!

 

 

 

 

スペシャルサイズとはいったい何なのか??

 

 

このようなガイドタグが目印になっているのですが、

 

【丈はそのままに、幅をサイズアップ】というワイド幅モデル。

(※丈長モデルもありますが、それはまた改めて)

 

 

丈を気にせずにゆったり着ていただくことができます!

 

 

 

 

実際に通常サイズのMと、幅だけ大きめサイズBMを重ねてみました。

 

向かって左、右脇の位置で合わせているのですが、

丈は同じ位置なのに幅が大きく違うのがわかります!

 

 

パワーアップしたと書きましたが、では何が変わったのか??

 

 

従来は『幅だけ2サイズアップ』という設計で、

チェスト(胸部分)とウエスト(腰・お腹部分)が

どちらも2サイズアップ(約8cmアップ)だったんですが、

この2サイズアップモデルは一部のアイテムに留め、

 

 

『チェスト幅は2サイズアップ、ウエスト幅は3.5サイズアップ』

 

を多くのスペシャルサイズモデルに採用。

 

 

 

 

3.5サイズアップすることにより、

おなかまわりのサイズ感は実に約14cmアップ

 

おなかが気になる方の悩みを

さらにカバーする仕様になっています!!!

 

  

 

 

サイズ表としてはこんな感じ。

 

身長はあくまで目安なので、

チェスト・ウエストのサイズで見るのが望ましいです。

 

かなりゆったりした設計になっているのがわかります(>_<) 

 

 

 

 

トップ画像のガイドタグがハンガーについていないこともあるので…

 

ワイド幅モデルはサイズの前に『B』の記載があるので、

こちらを目安にしていただくことができます。

 

小さくてわかりにくいので、

お気軽にスタッフにお声がけいただければご案内させていただきますよ~!

 

 

写真ではジャージのみ紹介していますが、

ワイド幅モデルはレーサーパンツにもございます。

 

もちろんそちらもご用意していますので、

是非店頭で試着してみてくださいね!!

 

 

また、スペシャルサイズはメーカー生産数がやや少なめで、

シーズンの終盤には完売していることも多いです。

気になる方は是非お早めに!!! 

 

 

 

by ムカイ

 

 

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o*:.。..。.。o ○*:.。..。.。 o*:.。..。.。o*:.。..。.。o○*

 

  

2018年春夏新作サイクルウェア続々入荷中!!!

最新入荷情報はブログ・facebookでチェック!!

 

 

 

大阪ウェア館 facebook・instagramやってます!

フォローお願いします!

 

 

↓↓↓クリック↓↓↓

facebook

 

 

 

 

 通販できます!詳細はこちらのバナーをクリック♪

↓↓

 

 

  

 

 

 

 

 

 

定休日案内ブログ用画像

 

!! 5月1日より営業時間が変更になります !!

詳しくはこちらをご確認くださいませ

 
  
 

 こちらのブログでお知らせしています情報は全てブログ掲載時のものとなります。

在庫は常に流動しておりますので、

気になるアイテム等ございましたらお電話でお問合せ下さいませ。

  

 

関西最大級90坪を誇るサイクルウェア専門店でスタッフ一同お待ちしています ★

 




大阪ウェア館ご案内 MAP