【Team・Ys Road】 JBCF乗鞍スカイラインヒルクライム
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

実業団・乗鞍スカイラインヒルクライム



通称・裏乗鞍

距離18km



昨年に続き2度目の参戦。



昨年は雨神様のパワーにより?凄まじい天候になりましたが

今回は真逆の凄まじい快晴となりました。



今大会の参加者は大阪から私と横田選手の2名がE1。

そして関東からは金井選手がE3に出場。

ちと少ないですが3名となりました。



スタート地点で標高1000mを軽く超えていますので六甲山より
も遥かに高いところがスタート地点ということになります。



ゴール地点はというと標高2700m。

乗鞍は日本で一番高い地点まで上れるのです。

 

 

まぁ、コースはなかなか。。。ハードですがね。

1436677320591.jpg



晴れればそれはそれは、上った者だけが見れる絶景が待っております。

(自家用車不可。)





先週に続き2週連続のレース。調子は先の広島の通り。。。

今できる走りをする以外ゴザイマセン。



スタートして早くも集団は絞られておりました。



私はというと



ついていくこと叶わず。

ついていったら間違いなく前半で死亡確定。



明らかに踏めてないのよぉぉ~。

そんなこんなであえでいると後方から横田選手がパスしていく。



ぬおぉ~。

富士に続きここでもかぁ~。



見える位置にて差が縮まったり、広がったりで差がつまらない。



このコースは最後の方で勾配が緩みます。

何度もやりあってるので、
そうなると長い距離からスパートをかけてくる彼に置いていかれる可能性は極めて高い。



あれ?



もはや競う相手が変わってね?




 

まぁ、前との差がつまってるのでいいかな。



そして差は埋まらずスパートをかけられ、予想通りの形に。

 

 

く。予想通りだ。

ならばこちらも・・・



・・・

・・・

 





 

いいことないままゴール。



E1:横田選手15位、私19位

E3:金井選手53位

 

DSC_0689.JPG

 



タイムはというと昨年から2分22秒落ち。



スタートであり得ないタイムロスが発生してましたがそれでも順位
に変動はなかったでしょう。



昨年の天候も考えると、
明らかに弱くなってるということはワカリマシタ。(機材が変わったとしても。)

それを言い訳にするのではなく、
社会人レーサーとしてその状況下でどう上げていくかが課題です。





結果は。。。。でしたが、この景色を一緒に分かち合える仲間がいるというのは最高です。

 

IMG_20150714_013206.JPGのサムネイル画像

 

ホビーレースの頃から競い合った方々にも会えたりと 輪 は広がっていきますねぇ。

 

DSC_0677.JPG

ここは時が止まったかのような景色。

 

 

DSC_0691.JPG



あと僅かなレース数しかでられませんが、

少しでもマシな内容になるように。

社会人レーサーとして何とか両立できるように頑張っていきたいで
すね。



というか、頑張ります。。。

 

その為に考えたものがアリマス。

追って報告いたします。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)