ヒルクライム大台ケ原に出場しました!!
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

 

 

DSC_0138

 

 

 

前日の受付はゆっくりめの時間に会場となる上北山村へ到着。

 

 

さっそく受付を済ませます!

 

 

今年は参加賞として大きめのスポーツタオルが配られました。

 

 

 

 

 

DSC_0128

 

 

 

 

初参加の前回と比較して明らかに参加者が増えており、前回は店員割れしていた約800人の参加枠はエントリー開始から間もなく締め切られました。

 

 

 

エントリー後は近くの温泉で疲れを癒し、翌日に備えて早めに就寝。

 

 

 

 

DSC_0131

 

 

 

スタート当日、朝5時過ぎに会場に到着。

 

 

ローラー台で軽めに汗を流します。

 

 

 

本番に体力を残すために心拍は150くらいまで上げた段階で終了。

 

 

 

(終わるのが早すぎてこの後スタートまでの待ち時間で体が冷えました・・・)

 

 

 

 

 

そして7時過ぎ、いよいよスタート!

 

 

今回はかなり早めにエントリーしたので第一グループでした。

 

 

 

 

DSC_0136

 

 

 

 

スタート直後は前年の反省を活かし、チェーン落ちに気を付けつつ先頭集団に食らいつきます。

 

 

 

劇坂区間の数百メートル手前まで35~40km/hで巡航。

 

 

 

 

ワット数はおおよそ300w~350wくらいでしょうか?

(スタート直前にGARMINの電源を入れなおしたら混線してしまったようで正確な数値は記録出来てません・・・orz)

 

 

 

 

 

劇坂手前の傾斜がきつくなってきたあたりで先頭からちぎれてマイペースに走ります。

 

 

 

 

 

平均10%超の区間が5km以上も続く、一番苦しい時間帯です。

 

 

 

 

 

 

ここで踏ん張れるかどうかで最終的なタイムが決まってくるといっても過言ではありません。

 

 

 

 

 

劇坂区間をなんとかギリギリ乗り越えるとコースはアップダウンセクションへと変化、ここでちょうどいいペースの人と一緒に走れればタイムは伸びます。

 

 

 

 

最終結果は1時間26分。

 

 

前回の1時間30分からは更新しましたが、目標の25分切りへは1分届かず。

 

 

 

 

すごく微妙な結果となりました・・・。

 

 

 

DSC_0137

 

 

 

 

ゴール地点にはすでに多くの選手が。

 

 

 

DSC_0144

 

 

 

 

今年の優勝タイムは1時間11分、まだまだ先は見えません。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)