【バイオレーサー】 フィッティングの前に・・・超重要要素
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

IMG_20160220_014949

 

ワイズロード大阪本館にて現在、ほぼ毎日のようにフィッティングを行わさせて頂いております。

自身の骨格と自身のバイクとのパーソナルマッチングを図るバイオレーサー5000。

 

 

受けて頂いた方からはありがたいお言葉を頂いております。

ありがとうございます。

これからも頑張っていく所存でございます。

 

さて、

このフィッティングを受けて頂いた多くの方にはこの言葉をお伝えした方も少なくないかと・・・

 

『シューズ合っていらっしゃいますか?・・・・と。

 

 

多くのお客様が実はシューズのサイズが合っていない、

もしくはシューズ自体があっていないことが多く見受けられます。

 

 

もちろんインソールやらでその差を埋めることはできますが、自転車は機材スポーツ。

機材とのマッチングが非常に重要であり、優位性に差が出ます。

 

例えば、踏み込むのに足裏の感覚を意識しないといけないシューズと

 

何をせずとも自然に面で踏み込めるシューズ。

 

 

前者と後者では圧倒的に後者の方がマッチングしてると言えるでしょう。

 

フィッティングを受けられる際にシューズ。

こちらがホントにフィットしているのか、サイズが合っているのか見直して頂ければ

踏み込み、回し、引き脚によるペダリング

そしてフィッティングの効果も大きく変わってくるかと。

 

DSC_1818

 

 

この記事では触りしかしれませんが、

シューズのあってる、あっていないは前の長さ、足の甲だけで決めれないのです。

 

試着してサイズが合いました、じゃ、オッケー。

・・・

 

果たしてホントにあってますか??

購入されるお客様にはこれらの重要ポイントをウェア館スタッフがお伝えさせて頂きます。

 

“ウェア館で購入されるお客様には” でございます。

ので悪しからず。

 

 

 

以前の私の記事をお読みになって下さった方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、

 

『個人的にシューズは超重要視しております。』

 

ペダリング技術、ペダリング効率・・・乗る頻度にもよりますがシューズは毎年変えてもいい程です。

 

 

 

スマホ並ではありませんが、シューズも日進月歩、毎年素材やら構造やら・・・

しっかりと進化しているのございますよ。

そして用途ですね。レースなのか、ロングライドなのか・・・

 

というわけで

今回はフィッティングを受けられる前に是非、一度シューズの見直しをして頂ければという内容でした。

ミドルグレード以上ですと間違いなく、ソールのダイレクト感とフィット感は上がりますよ~。

 

 

DSC_1820

 

ちなみに、今季はこのシューズを使用します。

 

選んだ理由やインプレはまたの機会に書かせて頂きますね!よろしくお願い致します。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)