今年の初戦もチャレンジから始めます。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

1428227985305-thumb-500x375-20145

 

 

11月のツール・ド・おきなわ で2015年シーズンを終え、

それから4カ月。

 

私にとっては、早くもシーズンイン となります。

 

 

初戦は3月13日(日)広島森林公園にて 『西日本チャレンジロード』 に出場します。

 

 

昨年は 伊豆CSC 『チャレンジロード』 に実業団Ys Road名古屋支部の梅林店長 と ほっし一壱号こと星野将宏(現・京都店スタッフ)と

出場してみたものの、

 

 

3人揃って撃沈。

DNF   という結果に。

 

というのもプロ選手参加です。本気です。競い合えるのです。

競い合うというのはちょっと違うかもしれません。

・・・相手ニモサレナイ・・・。

 

昨年はブエルタ・ア・エスパーニャ完走経験をもつ土井選手、前日本チャンピオン佐野淳哉選手

他、プロ、プロ、プロ・・・・・。もしくはプロツアーを走るスーパーサラリーマン。

プロだらけの中に我々一般人が数名紛れこんでしまった

 

という雰囲気。

 

 

 

月間走行距離にして私の約4倍走るプロだらけの中で『チャレンジ』した結果、西日本チャレンジロードにおいては

 

上位15位以内に入ると、【全日本選手権出場資格】を得ることができるのです。

 

・・・何度もお伝えしますが

 

プロも含めての上位15位以内です

 

プロと走れるチャンス。

練習も積まずにただ出るだけでは何の意味もない。(・・・と、私自身に関しては思います。)

 

なので、この冬は昨年とは練習内容を変えて臨みます。

 

4倍の練習量をもつプロ相手に通用するとは思っていませんが、それでもやれるだけやってみる所存デス。

 

 

機材も少し変更してみました。

 

 

 

シューズも心機一転変えて・・・

 

DSC_1820

 

 

と考えていましたが、ちょっと直前過ぎるのでこちらはレース後から使用します。

 

 

今シーズン、

昨年よりも出場機会が減るかと思いますが、出るレースには準備をして臨みます。

 

よって、3月12日(土)、3月13日(日)はお店におりません。

よろしくお願い致します。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)