【ナイトライド】4/22 開催しました!! 「アルミらしさあふれる1台。」
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

もうすっかり夜も春物ジャージにアームカバーで大丈夫な気温になってきましたね!

 

毎回題名がシンプルなのでサブタイトルをつけてみました。

 

 

 

今回はゴールデンウィーク手前と言うことで皆さんお忙しいようで、ご参加頂いたのは3名と久しぶりに少人数でのライド。

 

 

DSC_0480

 

 

動き出すとちょうど良いくらいの気温で、気持ちよく走れました!

 

 

DSC_0483

 

 

 

今回は、当店常設の試乗車

 

 

DSC_0482

 

 

TREK

 

EMONDA ALR 5

 

 

 

に久しぶりに乗りました。

 

 

 

しばらく乗っていなかったのですが、改めて乗ってみると新たな発見。

 

 

最近乗ったアルミフレームで印象に残っているのは、「CAAD12」、「ICON PRO」、「FARNA SL」。

 

どれも個性的で非常に強く印象に残っているのですが、その中でもこの「EMONDA ALR」はまたちょっと方向性が違って異端ともいえます。

 

 

最近は快適性の高いアルミフレームも増えてきており、アルミフレーム=硬いということも一概にはいえなくなってきており、中でもJAMISの「ICON PRO」は抜群の振動吸収性能ですが、このEMONDAはその真逆。

 

 

 

正直、ナイトライドのペースで走っているとほとんどその魅力は感じ取れませんでしたが、ラストに少しペースをあげたところでその印象は一転、高い剛性から来る加速感が非常に気持ちいい。

 

 

左右に車体を振ってもフラつく感じは無く、スルスル速度が伸びていきます。

 

 

 

20万円以下でこの性能はかなりの高コストパフォーマンス、しかもコンポーネントはフルSHIMANO「105」ですのでブレーキ、シフトともに安定感抜群。

 

 

 

十分にレースやヒルクライムで通用する性能だと思いました。

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)