【STAFF BIKE】BD-1 CLASSIC カスタム
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

以前は、2006年モデルのストレートフレームモデルを所有していたのですが、諸事情により手放してしまい…。

しかしこのスタイルがどうしても好きで、「クラシック」として復刻された年に再度購入。

オリジナルの雰囲気を活かしてカスタムしています。

DSCN1570[1]

 

 

コンポーネントはシマノ・デオーレXTに交換済み。

ハンドル幅が狭いので、シフターはI-specでブレーキレバーに取り付けています。

短いブレーキレバーが好みなので、あえてデオーレを選んでいるのもポイント!

DSCN1573[1]

 

 

ペダルはMKS エスプリ Ezy スーペリア。

ワンタッチで着脱可能で 、輪行の際に威力を発揮します。

DSCN1576[1]

 

 

タイヤはシュワルベ・マラソンレーサー。

高い耐久性を持ちながら漕ぎが軽い、小径車にオススメのタイヤです。

DSCN1577[1]

 

 

ホイールが18インチと小さいので、スプロケットはXTの11-32Tを選択。

折りたたんだ時に干渉しないよう、MTB用ではなくクロスバイク用のリアディレーラーを使っています。

DSCN1578[1]

 

 

構造上、センサーが取り付けづらいので、サイクルコンピュータはCAT EYE PADRONE SMART +を使用。

BluetoothでスマートフォンのGPS機能を利用することで、センサーなしで計測が可能なすぐれものです!

DSCN1565[1]

 

 

今後はステムやヘッドパーツを交換したり、ホイールを組み替えて11速化にも挑戦したいところ。

カスタムしたら、またブログにUPします!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)