「トライアスロン」今年はDHバーデビューしませんか
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

20160515_202620

トライアスロンシーズンがいよいよ始まりました。
今年デビューの方や何回目かの方もいらっしゃるとは思います。
大会に出た方は見たことがあると思いますが速い選手のバイクはハンドルから角が出ていてそれを握っていると思います。
これを装着すると空気抵抗をかなり削減することができるのでトライアスリートの必須アイテムの1つとなっています。

下の選手(2014アイアンマンチャンピオン、セバスチャン・キーンル選手)が握っているのがDHハンドルです。

100819_zoom_1.jpg

写真はスコットジャパン様よりhttp://www.scott-japan.com/products/node/2188

大阪本館で人気のバーはこちら

20160515_202650

PROFILE DESIGN

T2+

¥13,330+税

20160515_202704

少しだけ握る場所が高くなるタイプのハンドル形状です。
何より見た目がカッコいい!!

20160515_202730

他にも握り易さを向上させたカーボンモデルも在庫しております。
ご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

因みにDHバー(DHハンドル)のDHとはダウンヒルの略だそうです。
スキーのダウンヒル競技で腕を閉じた格好に似ているからだそうです。

DHバー、DHハンドル、エアロバー等呼び方はいろいろありますが物は一緒です。

トライアスロン担当:光井

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)