【鈴鹿】8時間の戦いの記録
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

1465218750096

 

 

 

もう1週間も前になりますが・・・。

 

 

 

鈴鹿エンデューロ春sp 8時間に参加してきました‼

 

 

 

5/28(土)、通常通りにお店が閉店後、続々と集まってくるチームメンバー達。

 

 

 

1465217787485

 

 

 

そう、今回は自分もチームの一員として参加させていただきました。

ワイズロード大阪本館のサンデーライドに参加いただいているお客様の中から有志で結成されたチームで、ちゃんとチームジャージもあります☆

ウエイブワンでデザインからオーダーしました(^_^)

 

 

 

1465218849314

 

 

 

今回は残念ながらケガで参加できなかったチームメンバーの方もわざわざお見送りに来てくださって、、、

盛大なお見送り。

 

 

 

1465218723548

 

 

 

9時頃ワイズロード前を出発し、名阪国道を通って途中天理SAで夜食を補給。

12時頃には鈴鹿サーキットの駐車場に到着し、さっそく軽く荷物整理と宴会(笑)

 

 

(メグさん目が怖いっす・・・。)

 

 

 

自分はゲートオープン直後にパドックの場所取りをする為、ゲート前に並びに・・・。

 

まだ0時半頃だというのにすでに10m程度の列が出来ておりました(;´Д`)

 

 

 

中には小さい寝袋やテントを広げてその中で寝ている人もΣ(・□・;)

鈴鹿上級者すぎます・・・

 

 

 

DSC_0755

 

 

 

 

途中メンバーの方と代わってもらったりしつつ並んでいたのですが、朝4時ごろ目を離した隙に急に列に動きが!

急激に列が膨れ上がっていました。

 

 

「ここまで並んだ意味は・・・。」

 

 

 

 

DSC_0756

 

 

 

 

それでも並んだ甲斐あってメンバー全員が休めるスペースを確保することが出来ました\(^o^)/

 

しかしこの時点でまだ自転車に乗っていないのに落車(?)された方が1名。

 

 

 

場所取りお手伝いいただいてほんとにありがとうございました(^_^)

 

 

 

 

1465218737178

 

 

 

 

 

荷物を広げてさっそく試走!

改めて、チームジャージいいですね(^^♪

 

 

 

前回参加した昨年秋よりも、さらにチームジャージを着ている方が増えてる気がします!

チームジャージならウエイブワンがオススメですよ~!

 

 

 

1465218828020

 

 

 

 

そしてそして、ついにスタート直前!!

この瞬間が一番緊張しますが、一番気持ちのいい、楽しい瞬間でもあります。

 

 

 

 

行ってらっしゃいませ~ということでスタート‼

 

 

 

1465218727054

 

 

 

第一走者が走っている間に記念撮影~

この時がこの日一番元気な顔です(笑)

 

 

 

他のメンバーが走っている間の過ごし方は様々、少しでも疲労を取るために寝て待つもよし、ブースもたくさんありますのでブース巡りも楽しいです‼

 

 

 

DSC_0759

 

 

 

DSC_0760

 

 

 

プロレースの現場を走る、MAVICカーもすぐ近くで見ることが出来ます。

 

さらに、そのMAVICブースやゴキソブース、東商会ブースではホイールのレンタルもあり、実際に借りたホイールでエンデューロに参加することも‼

そりゃ、ディープリムのホイールでサーキットを走ってしまったら欲しくなっちゃいますよね・・・。

 

 

あります‼

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【鈴鹿対策】コスミック、再び

 

【鈴鹿対策】残り1週間!!ラストチャンスです!!

 

【鈴鹿対策】今月はとことんエアロ!!

 

【鈴鹿対策】ディープホイールでワンランク上のスピードへ。

 

【鈴鹿対策】ディープホイールとセミディープたち

 

 

 

春の鈴鹿は終わってしまいましたが、まだ夏のシマノ鈴鹿、秋の鈴鹿エンデューロもありますので是非ご相談ください‼

 

 

DSC_0764

 

 

 

 

 

鈴鹿といえば、やはりディープホイールですね~

チームの方も、やはりディープリムで来られている方が多かったです(^_^)

 

 

 

 

 

DSC_0762

 

 

 

1465218757222

 

 

 

みなさん着々と周回を重ねていき・・・

 

 

 

 

 

途中1周だけマトリックスパワータグの選手が牽く集団に付いて行ってみたりしたのですが1周でもヘロヘロに、、、

早くも足がマズそうだったのでマグオンと梅丹サイクルチャージを補給。

 

 

 

 

マトリックスの方たちはこのペースをずっと続けるのですから、やっぱりプロ選手は凄いですね‼

 

 

 

 

あと、実は2回目の自分の番で周回数を数え間違えてしまい、4周交代のところを3周でピットに戻ってしまいました。

が、当然誰もおらず(笑)

 

 

 

 

 

ここで一度集中が切れてしまい、この後シケインの頂上で内側から膨らんできた自転車の後輪にハスって落車(*_*;

全然周りが見えてませんでした・・・。

 

 

 

 

1465228826858

 

 

 

チームメンバーの車体の整備・調整も担当させていただきました。

 

 

 

 

1465228809118

 

 

 

同じLOOK乗りのお二人。

決まってますね~‼

 

 

 

146522881119314652288145021465228847605

 

 

 

ピナレロ乗りの3人。

こちらも雰囲気があります…‼

 

 

 

 

1465228844708

 

 

 

 

この「チーム感」。

全員で走りました。

 

 

 

 

チームの方は落車やメカトラブルはなく午後16時頃、無事にゴール‼

 

 

 

 

チーム「COOLVELO1」は8時間ロード部門で48周回、8:07:21 80/552位

「COOLVELO2」は8時間男女混合で48周回、8:10:26 11/134位

「COOLVELO3」は8時間男女混合で44周回、8:04:27 34/134位

 

 

という結果でした(^_^)

 

 

 

 

 

 

不安だった天気もぎりぎりもってくれて最後少しだけ雨に濡れましたが無事終わることが出来て良かったです\(^o^)/

 

 

 

 

 

1464605877751

 

 

 

帰りの車でみなさん急激な疲れと睡魔に襲われ少し危ない場面もありましたが(;´Д`)

無事大阪に到着。解散となりました~

 

 

 

 

 

鈴鹿の8時間はほんとに長いですが、その分達成感も大きいのでオススメです‼

コースはサーキットなので走りやすく、初心者でも安心です。

がっつりレース、といった感じではなく、半分お祭りのような雰囲気もありますのでもし自転車を買ってレースやイベントに興味が湧いてきた方、一度出てみませんか?

 

 

 

まず、誰かと一緒に走ることに慣れたい方、一緒に走る仲間を見つけたい方はナイトライドへご参加ください‼

 

 

同じく一緒に走る仲間を探したい方、走りの技術・テクニックを見つけたい・教えてほしい方はサンデーライドをどうぞ。

 

 

 

 

 

自転車は買ってお終いではなく、やはり乗ってこそだと改めて思わせてくれる素晴らしいイベントでした‼

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)