ちゃんと注油してますか??
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

梅雨でメンテナンスのご依頼も多くなってきた今日この頃

 

皆さんから問い合わせの多いチェーンオイルの御紹介です。

 

 

チェーンオイルも色々ありますがその中でも初めての方が使いやすく比較的容量も多く入っているのがこちらです。

 

IMG_9343

 

KURE  Made For Speed セミウェット  ¥1,500+税

 

 

 

KUREというと…

 

スクリーンショット 2014-09-28 0.15.26.png

 

コレを想像する方が多いかと思いますがこの商品は錆びを落としたり動きを良くするのに使えますが正直自転車のチェーンやワイヤーにさすとグリスやチェーンオイルを洗い流してしまい錆びやすくなる等スポーツ自転車には向かない!と言われてきました….

 

そこで販売されたのがMade For Speedシリーズです。

 

 

 

スクリーンショット 2014-11-20 8.15.13.png

 

 

 

スクリーンショット 2014-11-20 8.15.22.png

 

 

使用感としてはスプレータイプなのでチェーンに浸透させやすく非常に使いやすいです。

 

 

また漕いだ感じも軽く回ってくれてウェットタイプなのでチェーンの軋み音等も出にくいです。

 

 

そして何より汚れが他社のウェットタイプよりも非常に付きにくいです!!

 

 

使用しているとチェーンのコマやスプロケが少し黒くなりチェーン表面にわずかに砂等が付着していますが軽くウェス等で拭うとかなり綺麗になります。

 

 

付着するものが少なければ抵抗も減りますし次回注油時にも汚れを落としやすいです。

 

 

またウェットタイプは他社の物で粘度がドロドロなものがあって真っ黒になり回転抵抗が少なくならない印象を持っている方もいらっしゃいますが実は浸透しやすく摩擦も少ないもも多いです。

 

 

特にウェットタイプならこのKUREはめっちゃオススメです。

 

 

もちろんデメリットというか苦手な場面もあり比較的サラサラなオイルのため雨天時のオフロード走行では泥に油をもっていかれてしまうため別の物がいいでしょう。

 

その他おすすめのオイルは他にもありますので是非ご来店頂きご相談ください。

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)