ナローワイドのススメ
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

MTBやシクロクロスで普及しつつあるフロントシングル。

シフトレバーやフロントディレーラーを省くことで軽量化でき、かつチェーントラブルが起こりづらいのが魅力です。

DSCN1512[1]

 

 

シマノの現行のXTRやXTは、純正でフロントシングルに対応していますが、それ以外のコンポでフロントシングル化したい方も多いはず。

そこで今回は、MTBのクランクに対応した、フロントシングル用チェーンリングをご紹介します!

 

 

RENTHAL 1XR 104mm 定価¥9,000- → ¥ASK!

DSCN1944[1]

 

モトクロスやバイクトライアルの世界では定番ブランドで、KTMやスズキの純正パーツとして採用されてもいるレンサル。

26インチホイールにおすすめの34Tと、27.5インチにおすすめの32Tの2種類を在庫しています。

9、10、11速兼用なので、10速コンポから11速へのアップグレードにも役立ちそうです。

 

 

歯先を拡大したところ。

単に歯の厚みを変えただけでなく、チェーンがしっかりと乗って、泥などが入り込みにくい構造になっています。

また徹底的に肉抜きしてあり、軽量に仕上がっています。

レンサルらしいゴールドカラーも、車体のいいアクセントになりそうです☆

DSCN1945[1]

 

 

ワイズロード大阪本館では、この他にもMTBパーツを多数用意しています。

修理、カスタムなど、何でもお気軽にご相談ください!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)