馴染む。よいグローブみつけました。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

DSC_3032

 

ROECKL というグローブブランドをご存知でしょうか。

【レッケル】 と読みます。

 

“Roeckl” は、1839年にミュンヘンで創業以来170年以上に渡り、常に品質・完璧さ・革新的な発想をモットーにグローブ開発を続けてきました。

グローブ専門ブランドとしての長年の経験によって、現在では数多くの特許や独自の生地・製法を有し、スポーツグローブの品質向上と開発に取り組んでいます。

 

 

その中から今回は 『IGURA』 というモデルを。

 

以下メーカーサイトより

アッパーには直射日光を反射し、熱の上昇を抑える〔coldblack®〕を採用。またUPF50+仕様で紫外線にも配慮しています。掌には様々な環境でも優れたグリップ性を発揮する〔ALL-WEATHER-GRIP〕を採用。また効率的に衝撃を吸収するシリコンゲルパッドを配置しています。 

 

DSC_2920

 

このグローブを凄く簡単にお伝えさせて頂くと・・・

 

もの凄く掌のパッド(GEL)がよくて、もの凄く手になじむグローブ。 

 

DSC_2919

 

思いっきりアピールされている GEL の文字。

掌から、親指の付け根部分までバッチリ埋め尽くしておりますね。

 

ここ数年はパッドなしでハンドルのダイレクト感がある方を好んでおりましたが、久しぶりに使ってみると良いですねぇ~。

冬グローブでこのブランドのしなやかさは知っておりましたが、夏用も同様にすごく手に馴染んでくれます。

そこに、このGEL入りパッド。

 

ブラケットに掌で体重を預けるように乗ってみると、これまでのパッドなしタイプとは全く違い、(そりゃそうだ・・・。)

振動が伝わりにくくなっております。

 では、分厚いから握り心地が悪いのかと言われるとそんなことはありません。

 

そもそもGELはゆっくりとした動きには柔らかく形状を変え、速い動きにはすばやくその形状を変える性質を持っております。

 

つまり、握っているときはしなやかにハンドルに沿うように形を変え、振動といった速いものはパッパッと吸収してくれるわけです。

それを実現するのに大切なのはこのGELと抜群の 馴染み ではないかと。

 

ロングライドだけでなく、普通に使ってみる価値のあるグローブでございます。

 

DSC_2921

 

もちろん、外しやすいようにフックも常備。

 

お値段 ¥7,800 + 税

 

冬用グローブ並のお値段ではありますがその価値のあるグローブでございます。

 

こちらのお問い合わせは大阪ウェア館まで!

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)