I Can See Clearly Now♪
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

このタイトルに反応した方は、映画好きかレゲエ好きですね(笑)

 

ジャマイカのボブスレーチームが、冬季オリンピックに出場するまでを描いた映画「クール・ランニング」。

ジョニー・ナッシュの名曲”I Can See Clearly Now”の、ジミー・クリフによるレゲエ・カバーが印象的でした。

 

 

 

さて今日の本題は、先日買い替えたアイウェア。

同時にオーダーしていたオプションが届いたので、さっそく購入しました!

 

 

OAKLEY RADARLOCK PATH REPLACE LENSE CLEAR ¥8,000-(税別)

dscn20601

 

 

付属のレンズがブラックイリジウム(濃いめの黒)だったので、曇りの日や夜間用にクリアのレンズを購入。

交換するときは、ロックを押しながらドアを開けて…

dscn20391

 

 

左のテンプル(ツル)をたたむと、ロックが解除されます。

dscn20471

 

 

ノーズブリッジをつまんで、レンズを外します。

dscn20451

 

 

クリアレンズをセットしたら、ノーズブリッジをつまんで、はめ込みます。

dscn20621

 

 

テンプルを戻せば交換完了!

これで視界はいつでもクリア☆

dscn20651

 

 

自動車なみの速度で走るスポーツ自転車にとって、紫外線はもちろん、飛んでくる虫などから目を守るためにもアイウェアは欠かせません。

オークリーのレンズは、透明であっても、有害な紫外線をほぼカットしてくれます。

また足で踏んでも割れないほどの強度があり、安心してライディングに集中することができます。

 

 

Y’s Road 大阪ウェア館では、オークリーをはじめ、各種アイウェアを豊富に取り揃えています。

スタッフがアイウェア選びをお手伝いしますので、どうぞお気軽にご相談ください!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)