【バイオレーサー5000研修】 行ってきました!
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

 

先日、バイオレーサー5000の研修に行ってきました。

 

バイオレーサー5000とは

 

ワイズロードオリジナルのフィッティングサービスで、

 

ライダーの骨格と仕様用途から、

 

自転車の最適なポジションの提案を

 

させて頂くサービスです。

 

目指せ!バイオフィッター!!

 

unnamed-22

 

今回の研修の被験者は大阪本館の光井さん。

 

普段、トライアスロンでTTポジションはとるものの

 

ロードバイクでのフィッティングは初めてです。

 

unnamed-21

 

まずは被験者の骨格を測り、

 

(これはバイオ1000と同じ)

 

それをコンピューターに入力、計算。

 

それを、フィッティングマシンに反映します。

 

unnamed-20

 

このように真横から、カメラで見ます。

 

そうすることで、お客様の癖を見ながら、、

 

unnamed-19

 

脛骨粗面とペダルの位置関係から、

 

最適なサドル後退量を導き出します。

 

これを、ミリ単位で導き出します。

 

想像もしないような計算量。

 

かなり精度は良いですよ!!

 

unnamed

 

↑これが初めの状態。

 

これでもかなり満足のいく、ポジションだった

 

との事ですが、、更に煮詰めますと、、

 

unnamed-18

 

↑これが最終結果。

 

かなり前傾になりましたね。

 

レース経験豊富で乗り慣れた体には

 

このポジションがお気に召したようですね。

 

実はバイオレーサー5000、コースが三つあり、

 

 

 

・コンフォート

(起き上がり気味の姿勢。初心者向け。)

 

・スポーツ

(一般的な前傾姿勢。9割の方はこれ)

 

・コンペティション

(かなり前傾気味。プロレーサー向け。)

 

 

 

乗り方に合わせて、選んでいただけます。

 

先程の画像もスポーツとコンペティションを

 

見比べたものでもあるのです!!

 

このようにあなたの最適なポジション、

 

バイオレーサー5000で試してみてはいかがでしょうか。

 

(バイオレーサー5000は予約制です。

また予約は近隣の店舗で直接か電話にて

対応させて頂きます。)

 

スタッフ山岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)