【ナイトライド】11/18開催しました‼ 「ナイトライダーのたしなみ」
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

 

11月に入り、第1回目のナイトライドを開催しました‼

 

 

 

 

 

dsc_0222

 

 

 

 

 

今回は5名の方にご参加いただきわいわい喋りながら楽しく走らせていただきました🎵

 

 

 

 

 

dsc_0217

 

 

 

 

大阪城公園駅前に10台近く並んで駐車する観光バス・・・。

ここは駐車場でもバスターミナルでもありません(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

危険な場所は徐行しながら・・・。

ゆっくり進みます。

 

 

 

 

 

ナイトライドによく来てくださる方はみなさん揃ってかなり明るいライトをつけていただいているのでパッと後ろを振り返った時に自転車かバイクかわからない時があります。

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0219

 

 

 

 

僕は最近「light&motion」のurban350を使用しています。

企画から製造までアメリカで行う品質にこだわったブランドで、約半年使用していますが当然不具合などは起きていません。

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0220

 

 

 

 

 

大きさはほぼ同等グレードのキャットアイ「VOLT400」よりも一回り小さく、ハンドル周りもスッキリして見えます‼

あと、このライトのもう一つの特徴でもある側面にあるオレンジの補助灯も横からの視認性を高めてくれるので事故の危険性が減っていいですね‼

明るさは最大350ルーメンで約1.5時間持続します。

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0221

(自転車用ベルも当然装着しています。ハンドル左側にあるのが今たいへん話題のknog「Oiベル」です。)

 

 

 

 

 

 

 

充電残量は後ろのランプで判断できるので、気づいたらもう充電がない‼なんてことがないので安心ですね。

また、充電が残りわずかになった時も急にライトが切れるのではなく、自動で明るさを下げてくれて出来るだけ長く点灯していられるよう調整してくれるので充電を忘れてもギリギリまで頑張るイイヤツです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん夜も長くなってきますので、ぜひ高照度ライトご購入の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のナイトライドは11/25(金)開催予定です。

 

 

 

詳細については前回の11月スケジュールの記事をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)