【試乗車】乗るなら今だけ!TREKのあの車体が…!【インプレ】
by: 大阪 本館

bnr_shop_loran

6176650928_IMG_0621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は感動しました・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

大阪本館スタッフ近藤です。

 

今、大阪本館にすごい試乗車が来ています!

 

なんとこちら!

 

 

6174596976_IMG_0629

 

 

TREK Emonda  SL6 WSD

 

 

女性モデルとなっておりますが、小柄な男性にも是非乗って頂きたい車体です。

 

 

モデル名でもあるこの  Emonda  (エモンダ) 。

 

フランス語で削ぎ落とす、という意味の動詞で,

重量を、そしてタイムを削ぎ落とすという意味がこめられているそうです…♡

 

 

 

エモンダには三段階のグレードがあり、

 

それぞれカーボンのグレードが異なっております。

 

 

 ビギナー向けのセッティングで快適性にすぐれた    Emonda  S

 Emonda S の快適性をそのままに重量を軽くした        Emonda  SL

 快適性はもちろん、軽さと反応性まで備えている    Emonda  SLR

 

簡単ではありますがこんな感じです。

 

 

 

 

 

私は Emonda  S に乗っているので

 

S  と SL ではどう違うのか細かに比べてみようと思います!!

 

 

6176650928_IMG_0621

 

乗り心地を体感するため、淀川までいって来ました

 

 

 

 

まず、漕ぎ出しから圧倒的に軽い!!

 

 

 

いつもの漕ぎ出しは足に力を入れて、グッと車体を前に進ませる感じですが

 

Emonda  SLでは 前に進んでくれるんです!

 

 

 

一瞬「壊れて空回りしているのかな?」と思うぐらい脚がはやく一回転します…

 

同じ巡航スピードでも、軽々と走れました!

 

 

 

 

 

ひらいた道でガンガンと漕ぐとまた違った発見があり、

 

自分の出せるスピードの限界が上がるな と感じました。 

 

いつもなら「これ以上速く走るにはもっと漕がないと…」

 

と思う場面でも、Emonda  SLだと

 

「あれ?まだスピードが上がる!」

 

ってなるんです!!

 

例えると、ずっと追い風が吹いている感じでした!

 

 

 

 

乗り心地の次は見た目の違いです。

 

※黄色の車体が  Emonda  S 黒が  Emonda  SL です。

 

 

6176650928_IMG_06096176650928_IMG_0608

 

 

TREK のロゴが映えるダウンチューブ。

 

 

Emonda  S に比べて SL は

 

 

地面に向かっていくにつれ扁平ぎみになっており、

 

 

丸い上の方では剛性を高め、

 

下の平らなところでは振動を吸収しています。

 

 

 

 

6176650928_IMG_06026176650928_IMG_0603

 

シートステイと…

 

 

 

6176650928_IMG_06066176650928_IMG_0605

 

 

トップチューブもSに比べてSLのほうが平らになっております…!!!

 

 

 

カーボンの質が上がる分乗り心地が硬くなりがちですが

これらの工夫で振動を吸収しているため、

乗っていてガツンという突き上げがありません♪

 

 

 

 

さらにアルテグラ搭載!

機能も文句言うとこなしです★

 

6176650928_IMG_0611

 

 

こんな素晴らしい車体があるのも

 

2月13日まで!!!!

 

残すとこ あと4日です!

 

まだまだあるEmonda  SL の魅力はぜひお店で体験してください☆

 

もちろん、お取り寄せも可能なので・・・

乗ってから購入ができるチャンスは今だけ!!

 

皆さまのご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

スタッフ近藤

 

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)