【ディスクロード】あなたのわがまま叶えます! スタッフ伏見編 
by: 山岡崚平

bnr_shop_loran

 

『ハイスペックな走れるディスクロードってないんですか?』

 

『あります!』

 

へんな決めポーズのスタッフ伏見のわがまま叶えます!

 

メッセンジャー上がりのスタッフ伏見は、まあまあ走れるのですが

 

こんな彼でも満足するようなディスクロードご紹介します。

 

 

unnamed (33)

 

CANNONDALE SUPERSIX EVO HiMOD DISC (48サイズ)

 

¥490,000+TAX

 

あらゆるシチュエーションのレースにおいて

 

究極のパフォーマンスを発揮するために、

 

SUPERSIX EVOは“完璧なバランス”を目指しました。

 

ライバルを凌駕する超軽量、高剛性、効率的なエアロダイナミクス、

 

そしてスムーズなライドフィールの両立は、

 

レースのあらゆる状況において、あなたを勝利へと導きます。

 

ディスクロードの中でも、スペック重視のバイクで。

 

あの名車、SUPERSIX EVOのディスクバージョン。

 

めちゃめちゃ走ります。

 

(2017年2月現在、日本国内の公式レースでは使用不可です)

 

 

 

unnamed (34)

 

HollowGram Siクランク

 

超軽量で、高剛性。

 

まさにこのフレームにピッタリなクランクです。

 

 

unnamed (35)

 

 

 

unnamed (36)

 

RT81のローターを搭載し、

 

フロント160mm  リア140mmです。

 

メインコンポはシマノ アルテグラ。

 

まさにハイスペック ハイパフォーマンスです!

 

・ディスクロードとは?

これまでに類を見ない、ディスクブレーキを搭載した新感覚のロードバイクです。

基本的な運動性能はロードバイクのままに、快適性に磨きがかかっています。

ディスクブレーキは雨天や悪天候で、荒れた路面でも安定した制動力を発揮。

またブレーキにタイヤの太さを制限されないので、太めのタイヤを履くことができ

振動吸収性や快適性が格段に上がっています。

・ディスクブレーキとは?

一般的なロードバイクのブレーキはキャリパー式と呼ばれ、リム(車輪の外周部分)に

抵抗をかけて制動します。その反面ディスクブレーキは車輪の中心部分に取り付けられた、

ローターと呼ばれる部品に抵抗をかけます。車やオートバイと同じような仕組みです。

・ディスクブレーキのメリットは?

上記の通り、制動力(ブレーキの利き)の安定性向上が一番大きなメリットです。

また小さな力(握力)で大きな制動力を得ることができ、安全性も向上します。

さらに一度調整をしてしまえば、メンテナンスの回数(頻度)も減ります。

・ディスクブレーキのデメリットは?

まだ確立されたばかりのジャンルであり、パーツの種類が少ないです。

キャリパー式の車体とのパーツの互換性もほぼ無くなります。

またキャリパー式の車体と比べ、平均500~800g重量増しになります。

・どんな人におすすめ?

まずはロングライドや通勤で使用される方にオススメです。

天候が変わるブルべ、ライドイベントに出られる方にも特にお勧めです。

また手の小さい方、握力の弱い方にも心強いパートナーになること

間違いありません!

 

バイト募集バナー

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)